ある馬券師の歓喜と憂鬱

馬券生活を始めて早4年 日々のあれやこれやに週末は独自のデータを一部公開予定です

日曜日のランク表

2008年06月15日 09時33分39秒 | 競馬
これは勝負レースではない。
いうなれば応援レースだ。
誰の応援かというと、"平沢健治"騎手。
聞きなれない騎手だが、れっきとしたJRA所属の騎手だ。
デビューは2001年だが未だに6勝(障害も6勝、計12勝)しか勝鞍がなく、いつ引退勧告を突きつけられてもおかしくない状態だ。
今年ももう半分の日程が過ぎようとしているが、騎乗回数は2回と恵まれていない。
その2回の騎乗の内、2着にくい込んだのだこのスリーセブンスピンでの騎乗だった。
この馬あと一息で1600万クラスにいけるのだが、1600万クラスで芽が出ないより、この1000万クラスで2~3着で賞金稼ぎをしているほうがねらいかもしれないがどうだろう?
陣営の狙いどころはわからないが、有力ジョッキーをもってこないところをみると、案外そうかもしれないと思うのだが・・・・。
他にあまり面白そうなレースがないので、急遽このレースで小額遊んでみることとした。
相手はかなり下位のランク馬まで気になるのだが、どこで切るか難しいだろう。
とりあえず応援レースなのであまりオッズや人気などは気にせず気楽に参加したい。
スリーセブンスピンからランク7位までの6頭を絡めて3連複15点あたりが無難なところかなと思う。



最新の画像もっと見る