クレジット会社の出来事

希望を胸に大学卒業と同時に勤めたクレジット会社、でもそこで見た物は・・・・・・

荷物の配送って聞いて・・・・・・・

2017-05-15 20:54:28 | Weblog
思いだしたことがあります。

と言っても、これは僕の会社で取り扱っていた加盟販売店のことではなく、他社で取り扱っていたと聞いた販売方法のことです。
だから・・・・・あまり詳しいことは分からないし、あくまでもフィクションの話だと思って下さい。

そして、これはその販売方法を取っていた会社のことを悪く言うような話ではなく、そんな商売の方法もあるのかな?ないのかな?って話だと思って下さい。

当時はバブルの前、僕はとある大都市にある支店で営業課長の次の立場で営業活動を頑張っていました。

とある平和な日の昼下がり、支店にかかってきた電話が僕に回されてきました。

「加盟販売店になりたいと言っている人から電話です。」と女子社員は僕に言いました。

以前にも書いたと思いますが、いろいろな信販会社、クレジット会社が濫立し、競争が激しい時代のこと、本当にいい会社、販売方法等に間違いのない会社なら、黙っていても「うちの加盟販売店にどうですか?うちと取扱い契約をして下さい。」なんて、クレジット会社の営業が訪問してきます。そんな時代なのに自分の方からわざわざ加盟販売店になりたいなんて、そんなのとっても「怪しい?」感じがしました。

でもね・・・・・、とりあえずは断ることを前提に話だけは聞きます。いきなり「お宅のように申し出での加盟販売店契約は当社ではしていません」なんて断るのも角が立つし、どこでどんな繋がりがあるか分からないしね。

で、取あえずは相手の話を聞きました・・・・・・・。

僕はもう60歳を遥かに超え、最近は持久力も落ちてきたので続きははまた次にね。年は取りたくないものです。これだけパソコンに打ち込むだけでとても疲れてしまいました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お荷物が届いています・・・... | トップ | 荷物の配送って聞いて・・・... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。