Sound of KYOTO~すきま~ミュージック・ライブラリーと音楽エッセンス

iTunesStoreをはじめ多くの配信サイトで配信中の音楽紹介や、環境音楽として役に立つヒントを京都からお届けします。

環境音楽コンセプト28-すきま音楽とストリーミング

2017-09-09 21:17:09 | 京都の環境音楽
やっと定額で聴き放題のサービスが一般的になってきた。

みなさんは仕事をしているとき、勉強しているとき、音楽との付合い方はどうしているだろうか。
私は常に何がしかの音楽を流している。
それも、好きなボーカル入りの音楽はどうしても作業のバックに流すと気にかかって考えに集中出来ない。
結局、-すきま-音楽を全てiTunesのプレイリストに入れて、シャッフル演奏するのだ。
これが一番作業しながら聴ける音楽になってしまった。

さて、今までは配信している全ての曲を聴こうと思うと相当な支払が必要だった。

そ、それが、Apple musicなどのストリーミングを使うと一気に全曲再生の敷居が下がった。
Apple musicで登録している123アルバムをどのようにしたら全てシャッフルで聴けるかをMacで試してみた。

Apple music内のサイトで「kyoto すきま」と言うキーワードで全てのアルバムを探す。
              ↓
次に、それぞれのアルバムをマイミュージックに登録する
              ↓
その後プレイリストに「-すきま-全て」と言うプレイリストを作って、その中に全てのアルバムを入れる
              ↓
いつもこのプレイリストを選んでシャッフルで再生する

これがとても心地よい。
あまり好きでない曲は外せばOKだ。

これで作業をしながらのBGMが出来上がった。

Apple musicの他に-すきま-音楽をストリーミングで全て聞けるのは、Amazon Prime Musicなどです。
お好きなサービスで自分のBGMでお仕事に潤いを与えて下さい。

ちなみにApple musicでは-すきま-全てのプレイリストを作ってみました。
クリックしてご活用ください。(iTunesの起動に少々時間がかかるかもしれません)
他のサイトに加入された方も、試してみてくださいね。
               by きしかなん
コメント
この記事をはてなブックマークに追加