パズル蔵

京都大学パズル同好会のブログです

2016年度NFに出店します!

2016-11-07 01:17:10 | 日記

きりんです。

 

みなさんこの11月の予定はお決まりですか?

いろいろな所で美しい紅葉が見られるこの季節、紅葉狩りで忙しいかもしれませんが、その合間に京大でパズル狩りなどしてみてはいかがでしょうか・・・?

京大で・・・?そうです、11月には、京都大学で11月祭(November Festival略してNFです)という学園祭が開かれます。

そのNFに京都大学パズル同好会は今年も出展します!

企画名は、「パズリンピック2016」です。

 

今年のNFは11/19(土)~11/22(火)の4日間、

そしてパズル同好会の企画は期間中の10時~18時(最終日22日のみ17時まで)に行います。

 

紙と鉛筆で解くペンシルパズルはもちろん、知恵の輪やルービックキューブなどのメカニカルパズルも用意されていて子供から大人まで楽しんでいただけます(無料です)。

会員が制作したパズル冊子の販売もしています。言葉系、数理系、イラスト系など様々な種類のパズルが掲載されておりたっぷりとパズルを楽しめる一冊です。

また今年は京都大学のPCゲーム制作サークルである松茸定食さんによる展示のコーナーも設けられる予定です(詳しくは後ほど別の記事でお知らせします)。

 

場所は吉田南構内にある総合人間学部棟の地下1B05教室です。

期間中は会員がビラを配布しております。そこには地図も載っているので安心です。

そしてやっぱり「ビラがパズルになってま~す」

 

パズルをガンガン解きに来るも良し、歩き疲れたので休憩に立ち寄るも良し、ぜひお気軽にお越しください!

 

 

あ、今回はパズルを作ってみました!

「ぬりめいず」です。

解き始める前に、パズルに込められたささやかなメッセージを感じてください・・・

来てね!

ルールはこちら(WEBニコリ)

こちらからぱずぷれで解けます。

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
訂正 (きりん)
2016-11-19 00:55:29
最終日が23日となっていたのを22日に訂正しました、NFは22日までです。失礼致しました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。