プロ野球オセロリーグ ’16

野球を含むあれこれ

オセロリーグの優勝チーム同士の2回目の日本シリーズ

2016-10-19 14:39:46 | Weblog
さて、今週末から日本シリーズなんてえものが始まるようですが、セリーグとパリーグのオセロリーグの優勝チームが日本シリーズに進出するのは2013年のジャイアンツVSゴールデンイーグルス以来2回目の出来事なんです。そもそもオセロリーグの優勝チームが日本シリーズに出ること自体が珍しいことなんで、2チームとも勝ち上がり組と言うのは極めて稀有なケースなんでしょう。広島で2戦、札幌で3戦そしてまた広島へとなるかどうか見ものではあります。第1戦のたぶん大谷の投球がどうなるのか、田中や誠也がどう立ち向かうのか興味をかき立てられる昨今です。片や165kmの速球、片や棚ってたり 、神ってる打者じゃけん。
その神様ですが、ちょうど広島の近くの出雲大社へ出張中なんじゃ。それで日本全国で神無月ってことになっているんだけど、神有月の効力は出雲を離れて広島まで効力があるんだろうか。なまら札幌でもおんなじでは?
などと思いながら22日を待ちわびる今日この頃、みなさま如何お過ごしでしょうか?
なお優勝チームの表組はクライマックスシリーズの最中の制作です。カープとファイターズ自分で書き入れてください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シーズン終了してしまいました。 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL