あっという間の4か月

2016-12-31 | 出来事

勢いだけでカラオケ喫茶を開店したものの、はじめのうちは

分からないことばかりで、悪戦苦闘しながら今日まで来ました。

他店のやっていることを自己流でアレンジしたり、飾りを増やしたり、

音響を工夫したり、静かに歌を聞いてもらえる環境をつくったり。

ささやかなイルミネーションを飾ったりと、怒涛の日々でした。

店はなんとか軌道に乗ったようで、来客も安定してきています。

カラオケ喫茶は、歌手を呼んだり、発表会をやったりしますが、

まだまだ地力がついていないので、そういったイベントは来年の

お楽しみです。

 

私はこの12月で42年と8か月勤めた会社を卒業し、「みかんちゃん」を

盛り立てて行こうと考えています。

最後の出勤日に会社の皆さんから花を頂き、涙、涙の退社です。

年末の営業は28日までとし、正月は3日から開店です。

29日に一緒に頑張って来てくれたアルバイトの人達と食事会後、

近くのお千代保稲荷に参拝して、来年の商売繁盛と、お客様の

健康を祈願してきました。

29日ということで、然程混んではおらず。のんびりと楽しんできました

人気の串カツ屋さん

串の数で料金を後払い

正月用品も溢れていましたよ。

29日は「みかんちゃん」の大掃除。

疲れました・・・・・・・

我が家の大掃除は・・・・・サボります。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紅葉を探しに行きました。 | トップ | 雪、積もりましたね~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL