フツーの見方

フツーの論理で考えれば当然だと思うことが、なぜかマスコミでは出てこない。そんな意見を書き残しておきたいと考えてます。

12月23日(金)のつぶやきその2

2011-12-24 | Weblog
20:12 from web
RT @kenichioshima: 福井の大原発群についてもやって欲しい。 RT @kitopon: 初公開! 玄海原発事故SPEEDI.1時間で有明海・佐賀市・福岡市汚染の可能性 | 国際環境保護NGOグリーンピース http://t.co/aRswK5rH
20:15 from web
RT @Bu_uuu: 大量消費文明は終わりに近い http://t.co/Hsweu92v
20:17 from Tweet Button
onyourmark | NEWS | 「このジャケットを買わないで」パタゴニアからのメッセージ http://t.co/YLqn1jWH ←今は考える良いチャンス。節電より不要な物を買わないのが一番のエコで省エネ。GDPを下げるのが最も有効。
21:01 from web
RT @kitopon: @kenichioshima SPEEDIの使用権限は「原発立地自治体16と、隣接自治体3(京都、長崎、鳥取)の合計19道県のみにある。」のだそうですね http://t.co/revmrroX びっくりです。ちゃんとしたデータを示してから再稼働 ...
21:57 from web
RT @blue3940: @yayoi1114 @radioleaks4u 公務員は,犯罪の告発「義務」があるのにね。警察とかも,平気で裏金作るし,それを拒否すれば,出世しないらしく。東電も警察も,犯罪者。それを許しているのは国民。頑張っていきましょう( ̄▽ ̄)ノ
21:58 from web
RT @shiba_masa: 警察の正当な職務行使はきちんと応援する。しかし、詐欺やストーカー、業務妨害など被害者が深刻な悩みを訴えていても満足に動かず、一方で一時停止違反などを何時間も待ち伏せして点数を稼ぐ、こんなやり方はダメだ。
22:15 from web
SPEEDI「当初から公表必要」 文科省が問題認める(産経新聞)
http://t.co/OCrdMM7T ←一歩前進か。本来事前に被害予測を市町村へ配布し避難訓練をしておくべきだった。
全原発で被害予測を公表した上で、被害予測地域全部の了承を取ってから再稼働を言うべきだろう。
22:19 from web
マスゴミがデマだらけで学者が嘘つきだと言う事は個人的には明らかだったが、無知な国民が認める以上仕方がないと諦めていた。しかし、原発が爆発したような非常事態、本当に日本壊滅の可能性もあったあの時点でも事実を隠蔽し、国民にわざと被曝させるような事をするとは全くの想定外だった。
22:22 from web
しかも原発村ベッタリの自民党からまだフレッシュな民主党が率先して嘘を付きまくるとは全く信じられなかった。そんなに早く毒されていたのか、それとも無知だから官僚の言いなりだったのか。
マスゴミにしても少しはジャーナリズム精神があれば非常事態には事実の発掘に努めるのではないか。
22:29 from web
この辺がどうにも理解できない。全職員、記者が芯から腐っているとは思えないのだが、なぜ見事に隠蔽が為されたのか。真実を報道していたフリー記者についうっかり同調する者は出なかったのか。
大緊急時でも機能するぐらい、事前からしっかり準備されていたのだろうか。
22:32 from web
官僚やマスゴミのトップには日本がダメになる事は無いという確信があったのか。そんな情報が得られたとは、あの事故内容からは想像できないのだが。
今も安泰でない4号機プールが崩壊する可能性も高かったはずで、収束の見込みなど絶対立たなかったと思えるのだが。実に不思議だ。
22:45 from web
寧ろ原発の爆発を見てもその恐ろしさが理解できていなかったのかも知れない。安全神話を官僚や記者達も信じてしまっていた、だから日本全体(東京)の危機とは捉えなかった、と推測すれば安心して隠蔽が出来た、のかも知れない。
してみると放射能狂育の成果か。これで終ったと思った私の方がマケか。
22:52 from web
事故直後、米国が退避した頃、枝野が家族を逃がしたという噂も流れたが、無知な政治屋はそれ程までの危機感は本当に持っていなかったのかも知れない。
霞ヶ関も今の所移転はしてないので、まだ大丈夫だという程度の知識なのだろう。まさか全員が捨て石覚悟で仕事している事もあるまい。
22:53 from web
RT @tanakaryusaku: 新記事 『【電気料金値上げ】 庶民の猛反対よそに記者クラブの“東電援護質問”』 只今アップしました…東電が記者クラブだけに質問させた「値上げ説明会」のもようを報告しています。庶民の怒りの声も採録…→http://t.co/GHUT6xfC
22:56 from Tweet Button
【電気料金値上げ】 庶民の猛反対よそに記者クラブの「東電援護質問」 http://t.co/gkWOnWST @tanakaryusakuさんから ←これも私には理解不能。記者だって生活はあり全員が高給取りという訳でもあるまいに…。
高給ベテラン記者のみが質問してるのか?
23:31 from web
RT @ms_craft: 東電社員にどうしてもボーナス支給したいんだったら、福島米のお米券にすればよかったのに。よし、給料も福島限定おいしいお米券で行こう!クビになる勝俣くんの最後のお仕事だ!分かったけ?その代わり、買いたたいちゃだめだどっ!
by kyosh813 on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月23日(金)のつぶやき | トップ | 12月24日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事