京彩菜 -kyosaisai-

385の育児&お料理ブログ
料理と娘と息子の日々雑記

みんなでランチ

2008-11-29 23:31:38 | 雑記
以前通っていたフードの学校のお友達と
ランチに行ってきました。
お店は神楽坂のイタリアンレストラン
「リストランテ ステファノ」

ここはフードの学校の先生がオススメと
教えて下さったお店で、前々から行こうとは思いつつも
お値段が少々お高いので躊躇しておりました(笑)

今日は女性ばかり総勢10名で




前菜
説明されたのですが…詳しい内容が…(笑)
お魚のカルパッチョと、シーザーサラダと
多分パプリカソースのパイ。
最近、薄味を心がけて料理をしているので、
久々に塩気の効いたお料理を食べましたが、
やっぱりある程度味はしっかりしている方がおいしい。。。。




メイン/パスタとリゾット
手前がラム肉のソースで、
奥がパスタを作る粉で作られたニョッキ。トマトソース。
そしてワタクシ、甲殻類アレルギーなので食べられなかった
エビのリゾット。
最初、ネットでメニューを見ていたら
何種類の中から選ぶのかなーと思っていたので
気にもしていなかったのですが、
こうきたか…と。
でも、色々な味が楽しめてお得な気がします




デザート
白ワインのムースとパンケーキとフルーツ。
飲み物はダージリン紅茶を頂きました。


イタリアンのお店へ行くと、有無を言わさずコーヒーを
出されることが多いのですが、
こちらは、コーヒー、エスプレッソ、カプチーノ
紅茶が2種類と、ハーブティも何種類かあって
コーヒーが飲めない私としては大変ありがたいことでした。


このメニューにあと、パンがついていたのですが、
分量的には女性向けだと思います。
男性にはものたりなさそうな。

通りから通路を通ってちょっと奥まった場所なのですが
絶えず店内はお客さんでいっぱいなカンジの人気店でした。




◎ランキングに参加しています◎
いつもありがとうございます。
コチラのボタンをクリックして頂くと
ポイントが加算されます。
毎日の更新の励みになっております。
よろしければ1日1回ポチッとお願いします☆☆

ファイブスタイル ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
く~ (cotton)
2008-11-30 10:26:10
いいないいな~
参加したかった~

美味しそうですね、やるなぁステファノ!

385さんコーヒーの飲めないんだ!
(わたしは中毒並みですよ~

抹茶とか玉露とか渋めが似合いそうですね~
返信する
食べてきました。 (みぃー)
2008-11-30 22:10:34
385さん考案のみたらし団子食べてきました。とっても美味しかったですよ。雰囲気のいいお店で平日でしたので混んでなくてゆっくり食事してきました。その内、写真はブログにアップしますね。
返信する
 (385)
2008-11-30 22:41:33
久々みんなと会えて楽しかったですよ~♪
そう、ワタシはコーヒーダメなのです。。。
抹茶とか玉露とか大好きですよ~ふふ。
ほうじ茶とか番茶とかも☆
返信する
>みぃーさん (385)
2008-11-30 22:42:12
わお♪
ありがとうございます。
楽しみにしてます♪♪
返信する

コメントを投稿