楽しくアーチェリー

アーチェリー合宿&競技大会情報など

雪山の中から・・・お宝

2017-07-04 09:29:06 | イベント情報


         天気   雨  台風3号が来ている

         気温   AM  8:00  20.1℃

         湿度が高く洗濯物が乾かなくて困っています

   

         お庭に咲いたユリ 例年よりも気温が低い日が続き十日ほど遅く咲く
  
   

       
           7月2日 村内で有名なお酒 ” 内山の雫 ”  

         朝から酒造会社&酒屋さんは大忙し・・・・ 色々と準備をして 

         8:00ごろから 雪の中のお酒掘り出し作業開始

         途中で一休み こべり ( 方言 )(おやつ ) に

         だんご、その場で石窯で焼いたピザ、まるドーナツ、漬物

         皆さんに振る舞って 美味しく頂きました

         2時間半過ぎたころ ようやくお酒大好きご主人様の手元に・・・・・ 

         試飲 販売 限定で火入れをしないお酒をその場でお買い求め

         ついでに 人気の甘酒も・・・・

         地元のおばあちゃんがずらりと並び

         すぐに売れきれるので 昨年は諦めたが  

         今年は  最後の一本 残っていたのが買えた ・・・ やったぁ!!

   

   

   

   

   

   

   


                   稲泉寺   ハス咲きだしました

   

   

   

                     おまけ  アオゲラの子育て  

   





   
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿