ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

ダルビッシュ、プロ入り初完封

2005年09月19日 08時54分30秒 | 1軍
 18日の楽天戦の先発はダルビッシュと一場。なんだか昨年のドラフトを思い出しますね。一場を取るかダルビッシュを取るか?個人的には一場を推していたのですが、今思えば、ダルビッシュでよかったのかな?(でも、一場の楽天以外の球団に入団していれば、打線の援護で勝ち星が付いたらリズムに乗って2桁ぐらい勝てたかもしれませんけど、岩隈を見るとそう思います)
 試合は、一場を早々打線が打ち込み、3回迄に13安打12得点のお祭り騒ぎ。この大量援護を受けたダルビッシュはテンポ良いピッチングを展開し、終わってみたら9回2安打でプロ入り初完封を果しました。幾ら最下位楽天とは言え、2安打完封は凄いの一言です。
 土日の楽天戦を鎌倉、ダルビッシュという若手で連勝し一分の望みを残して今日から西武2連戦。今日の先発はリーvs松坂。前回は完璧に押さえ込まれてしまいましたが、今日は是非打ち崩して欲しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿