Run&Drunk&Run

お腹いっぱい、飲んだり、食べたりするために走る。
pandaのゆるゆるな日々。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

また会いに行きます。。。

2009-08-23 | Mt 富士
今年も、Mt富士に行ってきました。

今回のメンバーは、
★体力バカ相方、
★マラソンマン?にいにい、
★montbellのまわし者?K島さん、

そして私の4名。

21日、自宅を7時40分に出発し、K島さん、にいにいをピックアップし、

12:30 5合目到着!!!



12:53 写真撮影をし

12:55 登頂開始!


13:27 6合目に到着。

1回目の休憩中に早くも雨。。。。
かなりの予想外。。。



合羽を着用し、登って行きます。




14:02 2回目の休憩 雨が強くなってきました。。。。


 

雨は、確実にメンバーのテンションを。。。。


『テンション、プリーズっっっっっ!』


14:26 7合目 花小屋到着 3回目の休憩




雨がやんだり、強く降ったり。。。。

15:40 東洋館 到着 4回目の休憩


16:03 8合目 到着 5回目の休憩

でも、白雲荘に到着する少し前、虹が!!!
これは、いいことがあるかも?????

16:40 白雲荘 到着 6回目の休憩

 
16:54 前回の山小屋 元祖室 到着



17:10 今回の山小屋

   17:20 乾杯、夕飯 
昨年も経験済みな山小屋の宿泊。。。
一人あたり50センチくらいのスペース。。。

ほぼ、寝れませぬ。。。。暑いし狭いし。。

でも、ここで体を休めておかないと!!!

   

18:30 就寝
強風の音や、雨の音。。。。
ウツラウツラしている中で、ご来光の夢を見る私。


22日

1:20 起床 

みんな、あまり眠れなかったり、高度が高いので軽い頭痛を覚える。



1:40 牛しぐれとご飯と時々バファリン


2:00 出発 
      


スタート時は、雨がまだ降ってなかったのですが、
ものすごい強風!!!
そして、山頂までの大渋滞。
ゆっくり、酸素を吸いながら登っていきます。

そして、やっぱりの雨。。。。
ガスってて、前が全く見えません。。




『ご来光見える気しないっ!!!』




言っちゃいましたねにいにい。。。
誰もが、思ってることを!!


4:00 山頂到着

 頭から、ビーム!    

 持参、芋焼酎 伊佐美!!   やはり元気!!

山頂は、想像を絶するくらい激さむです!!

ちなみに私は、半そでTシャツ、長そで1枚、パーカー2枚(裏起毛)、ボードのウエア、シャカシャカ合羽、ネックウォーマー、マフラーを着用。

ぶるぶるです!!!


歯が、寒くてガタガタ。。


     
さて、今回の目的!
ご来光。

前日からの雨。
もう諦めて、ツアーの人たちは下山開始。。。

売店の人も、
『今日は見れないです!!!』

言いきってる。。。。。。





が、それは突然やってきました。




一瞬の出来事だったのです。

    

雲で全く見えなかったのが、
西から急に吹いてきた風に押され目の前に!!!



ほんの少しのご来光。




みんなが諦めて下山する中、
あきらめず、寒い中待っていた私達へ










それは、神様からの粋なはからいだったのでしょうか?



5:40 下山開始

 

     

下山中も、突然神秘的な景色を見せてくれました。

天国への階段もみれて、感動!!


8:35 下山完了!!8:38 記念撮影


前回は、日本一を制覇できて、ご来光は見れなかったけど大満足だった。



今回は、天候が悪かったのに、
ちょっとだけ見せてくれて、しかも神秘的だったので、またしても大満足。
 




富士山よぉ~~~
やってくれるじゃないの!!!



もう来年もあなたに会いに来ること決定じゃないの~~~~~
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リベンジに燃える | トップ | BONES熱炸裂 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マラソンマン(うそ))
2009-08-24 22:34:46
『満腹』でっす。

富士山って偉大だね。なにしろ私を二度と近づけないオーラを放つんですから

でも昨日珍獣ハンターの登山番組を見た私でありました。
Unknown (よしころん)
2009-08-25 12:07:18
お疲れ様~!!
雲間から日が射したときの感動わかりますー。
今朝、TVで夏の富士山に登る人達の特集してたけど、想像を絶するすごい人だねぇ。
来年こそご来光望めますように。
えっ? (panda)
2009-08-25 17:44:33
マラソンマン(うそ)さん。
ほんと天候悪かったですよね~~お疲れ様でした!!

えっ?次は、キリマンジャロ????
ですって!!!!

にやり


とりあえず、筑波山???でしょうか?
(ロープウェイ?)


おかえりなさいです! (panda)
2009-08-25 17:49:58
よしころんさん!!
おかえりなさい!!!
前回は、もっと悲惨だったので。。。。
雲の切れ間から日がさしたときは、感動的でした。

私も、そのテレビ見てましたが、やはり土日はすごいのでしょうね~~

今回も、スタート時間が遅かったこともあり、結構渋滞してましたが、平日の早い時間に登れば、ストレスなく登れますよ~~

体力的には、まだまだ大丈夫だったので、
次回は、日帰りでもいいかなあ~~
っと思ってます。
いつか私も! (kiki)
2009-08-26 04:27:08
富士山に登るぞ!
と、なぜか今回の帰国で決めて来た私です。静岡出身のくせに、眺めるばかりで富士山に登ったことがないんですよねぇ。それってなんかもったいないことではないかとふと思った次第でして。
その話をしたせいか、先月ミツワに行った時、夫が富士山ガイドブックを買っており...見たらコースがいくつかあることを知り...はて。
でも、こうやって富士山登頂レポートと写真を見るといいですねぇー!想像している以上にきつそうだけど、私も登頂の達成感と満足感に浸りたいです!
是非とも、帰国の際には! (panda)
2009-08-27 07:49:31
kikiさん、こんにちは!
私も昨年、『日本一の富士山に登らねば!』と急に思ったんですよ~。

昨年も今年もご来光は拝めなかったですが、富士山パワーで昨年は東京マラソンに当選したりと良いことがありましたよ~

ゆっくり自分達のペースで登れば、難しくないと思いますよ~それに、kikiさんは、トレッキングをされてるので、大丈夫っす。
是非是非、帰国の際には!達成感を味わってくださいね!

富士山には、登山口が結構あって、今回も一番人気の吉田口から登りました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL