Run&Drunk&Run

お腹いっぱい、飲んだり、食べたりするために走る。
pandaのゆるゆるな日々。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

本帰国しましたー

2015-08-06 | 日本
3ヶ月だった娘が2歳9ヶ月になって日本に帰って来ましたw

見送ってくれる人達がいて

待っていてくれる人達がいる。

なんて幸せなんだろうー。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

この景色とも

2015-07-31 | 上海




この景色ともあと少しでお別れ。

苦しかった。

怖かった。

でも、楽しかった。


毎日、見つめ、そして支えられた。
大好きな風景




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

楽しい日本滞在も。

2015-07-01 | 日本
さて、日本滞在もあと4日。
日本は通信費が高いのでパケホは6月のみ。
では、またー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第30回サロマ湖ウルトラマラソン

2015-06-29 | サロマ湖ウルトラマラソン
曇天、最高気温12℃。
絶好のウルトラマラソン日和。

午前3時に車に移動させられ、『ママ、まだ夜だよ。。。』というささやかな抵抗w

5時スタート

交通規制は、少しされるものの
選手達は、歩道を走るので、同じコースを車が走ることが出来ます。

30キロ、53キロ、54キロレストステーション、60キロ、68キロ、80キロ付近

相方のタイムより30分早く到着し、毎回応援するので、選手の皆さんも顔を覚えてくれて、『前田ー』や『またあったね~』『ありがとー』と言ってくれる。

有難う

言われると嬉しい言葉。

11時間半

沢山の有難うを頂いて、娘はご機嫌。

80キロから、まさかのタイムアップした相方w

飲まず食わずだった私達は、屋台ブースで急いで焼き鳥や、ご飯を掻き込みゴール付近へ。

おかえりなさい!

お疲れ様!

何人もの大人が号泣しながら、ゴールに向かう姿に、過酷さが現れます。

そしてみんなキラキラしてカッコ良い!! 待っていた家族と一緒にウイニングランに向かう姿はなんとも誇らしげ!

みんな一人一人のドラマがあり、みんな主役!

我が相方に会ったら、私、号泣するかと思ってましたが、、、、、 爆笑w

3人で手を繋ぎゴール!! 11時間30分9秒
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

DNS

2015-03-17 | 上海
3月22日の表参道マラソンの10キロ

3月29日の佐倉健康マラソンのフル

サブ4目標に走ってきましたが、残念ながら日本に帰国出来なくなり、この2レースはDNSとなってしまいました。

DO NOT START

レースに出れないとわかっても、走った30キロ走。

自分ではどうしようもないことだけど、なんか悔しくて悲しかった数日。



でも、距離が伸びるたび、心のモヤモヤが晴れていくようでした。


人生において無駄なことはないさ!!



レースは逃げないし、走ってればまたチャンスはやってくるさ!

サブ4。

まだその時じゃなかったのかな?



29日。

また30キロ走します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

15キロ走

2015-01-24 | 上海
昨日、今日とpm2.5の値が200近くあって霞んで見える上海。

そんなのこの時期はいつもじゃん(笑)

走るざます!!


ペース走の距離を伸ばしていかないと。

キロ5分半を保ちながら15キロ。

最終的には30キロ走を2時間45分で走っておきたい!!

そうしないと不安で不安で。

ので、まず第一歩。


長い距離だからとマスクをしながら走り始めたが、、、


汗でマスクが濡れて気持ち悪い(笑)

マスクで窒息するより、喉が痛くなる方がいいやと(笑)外し続行。


1周目 28分14
2周目28分18
3周目29分30

15キロ 1時間26分

ペース走になってないわ。。。苦笑

5キロを27分30
10キロ 55分
15キロ 1時間22分30

あと4分。

若干、落ち込み、焦り終了

今日は、軽く5キロ27分40

5分半を楽に走れるように走りこまねば、、、

まだ2ヶ月あるからまだまだ走り込めるから大丈夫だよと、相方に励まされ

焦りから少し解放されたけど、、、



走りこまなきゃ。。。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サロマ湖ウルトラマラソン

2015-01-21 | run
さて、先ほど日本時間の20時からエントリー開始だったサロマ湖ウルトラマラソン。

まさかの中国国内出張中にエントリーすることになった相方(笑)

私もpcとiPhoneでスタンバイ。

何故か私が緊張(笑)

しかし、100キロ走る前から、エントリー競争とは(笑)

変態様、多すぎ(笑)去年は、3時間でエントリー終了したとか。

まさかの出張先のインターネット環境が良かったのか?あっさりエントリー完了!!

わーい!北海道~行けるーいっぱい食べれる(笑)

今年のサロマ湖ウルトラマラソンは、6月29日。
いつも出場してる富里スイカマラソンが今年は同じ日にちじゃないから、抽選に通ったらスイカも出れるー!!

あー楽しみ←自分が走らないから余計?!あの駄々コネ事件は何だった(笑)?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

佐倉健康マラソンでサブ4

2015-01-20 | run
あれは、忘れもしない昨年9月25日。

火種は、BSでやってるランスマのサロマ湖後編を見てしまったこと。

40歳になった我が相方は、随分と前から40歳になったらサロマ湖で100キロ走る!!と宣言してました。

なので、2015年6月はいつもの富里スイカロードレースには参加せず(抽選に外れても応援に日本に帰ってた(笑))サロマ湖に行くことは決めてました。←サロマ湖エントリー出来たらね

今年は、スイカがサロマ湖と重ならないからどっちも走れる?かも!

去年の3月私は人生初左足にヒビが入りギブス生活。申し込みしたレース走れず。

9月に行ったカウアイ島マラソンも相方がフルを走り、娘をバキーに載せてハーフに出ようとした野望にも敗れ。。

で11月に上海マラソンにエントリー完了していた相方。

レースを走れないというイライラと、レースを走ってる相方やランナー仲間が羨ましく思ってた頃。

見ちゃったんです!ランスマを。

サロマ湖を楽しく走ってるランナー達を!
辛そうだけど、それ以上に楽しそうなあの雰囲気!!

で、何故か私もサロマ湖走る!!と爆発。

酷い話ですが(笑)

相方に宣言したら
『お酒は20歳から、サロマ湖は40歳から』
と返され、、、、

また、なんかイライラ(笑)


もうー走る走るーっと駄々を捏ね始めた私を見兼ねて、


相方が『この間number do で死ぬまでに走りたい100レースってのが出たらしい。自分の死ぬまでに走りたい3レースをあげてみない?』
との提案が!


ほーいいねー
のったのった!!



相方 1.メドックマラソン
2.ベルリンマラソン
3.サロマ湖

私 1.メドックマラソン
2.ボストンマラソン
3.UTMB
うん?





あっ!!




えっと!





なんか、してやられた?!


そうなんです。わたしには入ってない!

サロマ湖。



あっ、それほどでもない?





なんか本当に、すいませんでした。。。。。



ってことで、2015年サロマ湖は相方が走ることになりました(笑)


でも、でも私もレースに出たいんだーっとまた叫び倒し(笑)


相方が仕事で3月に日本に出張があるかも?ってことで、レースを探したんですが、、、みんな抽選やら締め切られてたりで、、、

娘にも負担なく、ランナー仲間にも応援してもらえる←勝手に(笑)隣町の佐倉健康マラソンに出ることを決め、それなら30代最後の年にサブ4決めちゃいなよって運びになりました。



我ながら、大人気無いレースの決め方でした



さて、明日はサロマ湖のエントリー。我が相方、エントリー出来るか?!

明日から中国国内出張(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

渋谷 表参道women’s run 当選

2015-01-20 | run
3月22日に行われる渋谷.表参道women’ runに当選しましたー!!

わーい。佐倉の一週間前だし10キロだから調整にもバッチリ。

普段なかなか走れないコース!今から楽しみー

女子限定だし!
可愛いウェアを買うぞ←そこか?(笑)



ちょうど4年前の2011年。友人が参加ということで、徹夜明けの相方と応援に行ったのが懐かしいわー

先週末のマリンマラソン。
友人達の結果と言えば、30キロ走をした友人は、自己ベストの1時間33分
応援に駆けつけてくれた友人は、15キロ地点で転倒。。。顔にも傷を作りながらも2時間11分自己ワースト記録だったそうです。

が、完走後outbackで美味しいお肉を頬張り、ビールで乾杯したそうで。


いやーん。うらやまし~

にく!肉!って聞いたらどうにもこうにも食べたくなり、焼き鳥。




上海は、日本料理屋や、居酒屋沢山あるけど、私は夜外食をあまりしたくないのです。

高いだけであんまり美味しいとは思えないし。日本と比べるとね(笑)

比較安全だとは思いますが、タクシー捕まりにくいし。

ましてや、春節前。。スリが多発してるし(笑)


海外生活の利点は、家族といる時間が多いことかなと最近よく思う。


色々なことが起こるけど、家族と話し合い協力し、家族で解決する喜びが多いかな。



食も。

安全かどうかも日々疑心暗鬼だけど、
自分達で作れば、防げることは沢山あるはず!


そして、限られた食材や器具で、あーでもないこーでもないと考え作るとみんな楽しい!



昭和チックな魚焼き器と餅焼き器(笑)


日本にいたら絶対使わないわなー


焼き鳥、かなりのかみごたえありで、失敗しちゃったけど(笑)


それもまた楽しや
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みんながいるから@新潟

2014-12-20 | 日本
一週間前日本に一時帰国しました。
翌日から、新潟入り

大学の友人の住む新潟。
静岡に住んでる大学の友人が前乗りしてるから、これまた心躍りながら

私は、短大から大学に編入したため
彼女達とは、出逢って19年。

みんな、根底は一緒(笑)

大勢の知人になんて心許せない(笑)

いっぱい話して、全裸にメガネで爆笑したり(笑)愛ちゃん風に卓球したり、

未だに思い出し笑いがこみあげてくるわー

寒波の影響様様で

温泉に3泊も出来て


神様からのプレゼントだったー

同じ思いで、離れていても生きてる大好きな友人達がいる!

それだけでまた、上海で頑張れる!

また会える日を糧に、頑張るわー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Shanghai marathon 2014

2014-11-02 | 上海
朝6時。相方出発。
去年の教訓を生かし、船でスタート地点には向かわず最寄り駅からメトロで。

上海マラソンスタートは、7時。
混雑しているスタート地点のバンドには応援には行かず、私達は、8時15分に17キロ付近に行くことに。

うちから直ぐの船に乗って浦西に渡り、少し歩くと17キロ地点があるので余裕なはずでした。

が、

バンド付近の船着場が閉鎖されてたから、一般のバイク人民の方が浦西に渡る為にこっちの船着場に押し寄せてるとは、、、、

そうです。
あんまり(笑)並ばない人民の方々。
しかもバイク。お仕事の方から←積載量半端なし(笑)、普通の方まで←2人以上乗車(笑)

ギュギューウ割り込み、押し合い。


船に乗り込んでも中々ドア閉めれず、出発せず、まさかのロスタイム。

ギリギリ応援ポイントに着いたのが8時15分。

我が相方は、前半飛ばし貯金作って走るんだったー
ヤバイ!
やってもうた?やっぱり?

8時40分ごろ、明らかにランナーの速度が遅くなったんです。そうそこから4時間台のランナーが続々。

やってもうたことを確信し(笑)最寄り駅まで走ります。

そう、方向音痴の私は、どローカルエリアに入ってしまい。。←リアル犬小屋に住んでる?周りは廃棄だらけ、私達を見て何か話しかけてくる。。
ビビりましたが、とりあえず小走りで通過し、もうもうガムシャラに道を進み、メトロの案内図を見つけダッシュ。

9号線の小南門から11号線の乗り換え駅まで6つ、乗り換えてから3つ。

次の応援ポイントは、27キロだったけど、最後まで会えなかったら本当に間抜けだわってことで、38キロ地点に決定。

乗り換えも目的地まで、小走りで、9時50分到着!ギリギリーふー


と、10分後相方到着。
おっ、笑顔!辛そーだけど、元気そう。
あと4キロ。なんとか、3時間半切れそうだーっと言い残しスタート。

私達は、また来た道を戻りメトロに乗ってゴール地点の上海体育館へ

その後相方は、ゴール
3時間26分

私達が到着と同じタイミングで、着替えも終わり準備オッケーの相方にすぐに会うことが出来ましたー

お疲れさまー

しっかし、時間なかったなー(笑)走った走った。15キロ担いではキツイわー早く彼女も走って回れる体力つけてもらわないと、2時間台の応援なんて出来ないわー(笑)

我が娘、お腹にいる時から入れて、2012年のいわき、東京、佐倉、霞ヶ浦、スイカ、北海道、2013 ジンチャオ、お台場、スイカ、大阪、足立フレンドリー、2014スイカ、カウアイ、上海
応援も慣れたもの(笑)そして大好き。

電車も船も乗り物好きなので移動するのも助かるわー(笑)
さあ、次は来月!私も走るぞー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

上海マラソン

2014-11-01 | 上海
さあ、明日は上海マラソン!
我が相方今シーズン2本目のフルです。

明日は3時間半切るペースとのことなので、私達は17キロ付近、27キロ、35キロ付近で応援予定です。

17キロ付近からだと、フルの方のみの応援になっちゃいますが、、、、


みなさん、頑張ってくださいねー!!


我が家の勝負飯を食べて明日頑張るぞー←応援だけど(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Happy Halloween !

2014-11-01 | 上海
一週間前になりますが、友人に誘われ初のハロウィンパーリーとやらに参加しました。






ハロウィンの歴史などをクイズ形式?でしてくれたり、2500年前からあったとか!?



手を使わず口のみで林檎を早く取り出すゲーム!

勿論、勝負ですから(笑)本気です(笑)

その後、カボチャを一人ずつピックアップし、ランタン作りに突入。



その間子供達は、カボチャと気味の悪い赤ん坊の人形と戯れ(笑)

出来上がり~

って、子供達は、一つもお菓子もらってなかったわー(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

China golden week

2014-10-09 | 上海
国慶節も終わり、日常が戻ってきました。が、変則カレンダー中国さん。土曜日出勤日(笑)頑張れー

1日は、我が家から見える河の向こう側に船に乗り散策。
家を見ながらランチ(笑)そのあとは、ひたすら歩く家族。

2日。朝からヨガの先生と共にTT(ティチャートレーニング)に参加。

フランス人の先生は、世界各国にて、全米ヨガアライアンス認定のティーチャートレーニングをしている方らしく、私のヨガの先生の先生。

200時間のレッスンを受けてるみなさんの中に飛び入り参加しました。

TTに参加していいものか?尋常じゃない硬さのわたしが(笑)

体の柔軟性、筋力は人それぞれ、周りを気にすることなく、自分の心と体に目を向けることが大切!

と先生に言われた言葉をお守りに、2時間みっちり!!なんか、あっという間。
ちょっと久々ゾーンにはいったー全然できなかったけどー(笑)

そして上半身筋肉痛(笑)
未だ続くー(>人<;)

帰りは人民広場からラン。

3日。相方仕事へ
4日 静安寺で友人2人とランチ。
みんな同じ年の子供がいるが、初めて子なしランチ実現!!
その後、南京西路、人民広場、南京東路、豫園、、とランが、引くほどの人々(笑)

でも、空気がよく天気よく最高!

5日
相方が来月の上海マラソンに出場のため30キロ走。サポートの為、家から世紀公園まで、歩き。相方とは反対に周回。2時間半8キロ歩く。

6日 日中は用事がありなくなくヨガキャンセル。
国慶節最後の花火を見に3人でラン。
科技館へ。意外と人が少なく、風がいい感じで吹き抜け花火綺麗!!
花火の音に怖がってた娘も後半はじーっと鑑賞。
Z4も、赤く国慶節色!

7日は、のんびりIFCのスヌーピーと戯れ休みが終了しましたー

のんびりした休日。
ひたすら走ったり歩いたりした日々でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

負けなきゃいいんです!

2014-10-06 | 上海
2位死守!
負けなきゃいい!引き分けでも!

何故か、メット被り、セロリ食べながら応援中(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加