kyontagoo/グリーンハイツ202-2

アンナこと☆コンナこと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ずっとお休み

2010-12-09 | ■いろいろ
ご無沙汰しています。
こちらのブログはお休みのまま、
絵ブログの方を継続していこうと思います。
どちらにしても、忘れられる頃の更新がほとんどになりそうですが、
たまに覗いていただけたらと思います。

どうぞよろしくお願いします☆
継続のブログ→ kyontagoo_スケッチブック

2011年のカレンダーが出来ました☆
いろんなポーズで楽しい一年になりますように。

この記事をはてなブックマークに追加

しばらくお休み

2010-07-04 | ■いろいろ
あまり更新されていないブログですが、
一応お知らせ☆

ブログを見て下さっている方々、
コメントを下さる方々、
いつもありがとうございます。

勝手ながら、しばらくお休みさせていただきます。
また再開した時にはどうぞよろしくお願いいたします☆

この記事をはてなブックマークに追加

小さめのしおり

2010-05-21 | ■イラスト
 

こちらも企画展での販売用に作成しました。
「しおりカード」として作成。
画像は切り取った部分のみですが、実際はポストカードのような、
カードサイズで作成しました。
切取線をつけてあるので、メッセージを書き込むとともに、
切り離してしおりとして使用できます。

本好きな人に手紙を書くときのことを想像して作成してみました。

私は最近読書が進みませんが、本好きなあの人、この人は何を読んでいるかしら???
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

■企画展、展示の絵3

2010-05-21 | ■イラスト
もうひとつのブックカバー用の絵。
ちょっとウキウキした感じの女の人(笑)

お買い上げ下さった方々ありがとうございました。
楽しい読書になりますように☆


[ブックカバー:オンナ] 鉛筆、アクリルガッシュ

この記事をはてなブックマークに追加

■企画展、展示の絵2

2010-05-21 | ■イラスト
販売用にブックカバーなど作りました。
そのための絵を2点描きました。
お買い上げ下さった方々ありがとうございました。
楽しい読書になりますように☆


[ブックカバー:オトコ] 鉛筆、アクリルガッシュ

この記事をはてなブックマークに追加

■企画展、展示の絵1

2010-05-21 | ■イラスト
MyBook MyDesign展、無事終了しました。
お越し下さった方々、ありがとうございました。
残念ながらお会いできなかった方、申し訳ありませんでした。

また次回!?何かの時にはよろしくお願いいたします!

さて、本をテーマにした企画展。
私が描いたのは何の本を選んで描いたでしょうか?

[星の王子様] ケント紙、木製パネル、鉛筆、アクリルガッシュ size:A4
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

■MyBook MyDesign展

2010-04-15 | ■見たり聞いたり
企画展に参加します。
自分が選んだ本をテーマに絵を描きました。
何の本を選んだか、どんな本に出会えるか?
作品+本で楽しむ展覧会です☆
小さな作品1点の展示ですが、ブックカバーや
しおりなども展示即売します。合わせてお楽しみ下さい☆

また、谷中、根津、千駄木を中心に一箱古本市なる
イベントが開催されます。
毎年恒例の大イベントです。
こちらも合わせてお楽しみ下さい!
-------------------------------------------------
一箱古本市week特別企画
MyBook MyDesign
茶ノ間×フリュウ合同企画展

2010年4月23日(金)~5月5日(水)
12時~19時 最終日15時終了
★休廊日4/30(金)※通常休廊日と異なります。ご注意下さい。
-------------------------------------------------

詳細は下記ホームページをご覧下さい。
●フリュウ・ギャラリー ホームページ
●茶ノ間 ホームページ

一箱古本市weekの詳細はこちら
●本と散歩が似合う街 不忍ブックストリート

☆DM送付ができなかった方々、ごめんなさい。
 興味がある方、ぜひギャラリーへ遊びにいらして下さい。
 在廊日:5/2 5/3の15:30~の予定です。
 皆様にお会いできることを楽しみにしています!よろしくお願いいたします☆
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

頭でしゃべる

2010-03-30 | ■イラスト
電車の中で、歩いていて、
一人でいる時には、何かと頭の中でしゃべっていたりする。
声に出さないひとりごとのような。
つぶやきのような。
結構湧き出るようにしゃべっている気がする。

それを言葉に出そうとした時
または書いてみようとした時
もうぼんやりとしてしまって、ちゃんと思い出せない。
印象深い夢をみて、誰かに説明しようとして
まるでうまく伝えられないような感じ。
(単に説明するのが下手なのかも~)

ある日の電車の中。
亀有から山手線に乗り換える駅を「日暮里」だと言って
「そうね、そうね」と誰も間違いに気付かないおばさん達の会話に
「それは西! 西日暮里ですから~!」と叫びに近い突っ込みを
入れずにはいられなかったのですが、はたして車中何人の方が
頭の中で突っ込んでいただろう。

電車の中での会話って意外とよく聞き取れてしまうものだな。と、
頭の中でしゃべる私。


[無題] 鉛筆、色鉛筆、size:200×150mm以内
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

チョコクロワッサン

2010-03-05 | ■食べたり飲んだり
バリバリバリリバリバリ・・・

おもしろいほどに良い音をたてて、何層にも重なった生地が
口の中でバラバラと甘い。

ちょっとした贅沢にチョコクロワッサンを買いました。
(昼食なのに、もうおやつ?みたいな食事。。。
ちゃんと別の食事パンも買いましたよ)

クロワッサンがこんなにもパリパリのバリバリだなんて!
と知ったのは大人になってから。
子供の時にはクロワッサンなんて知らなかった?かも。
もっとフンニャリした印象で、あまり好きではなかった。

あまりの美しい層と、色ツヤの誘惑で試しに買ってみた
クロワッサンが、バリバリと音をたてたことに驚いたし、
こんなに美味しいのか!クロワッサン!と
これを境にクロワッサン好きになりました。

今日買ったクロワッサンにはチョコが入っていて、
何とも贅沢です。

ただ、これを食べる時は一人で食べたい。
なぜなら、あまりのバリバリさ加減にものすごい
汚い食べ方になってしまうのです。

おしゃれにパクっとはいかない。(苦笑)


[チョコクロワッサン島へ] 鉛筆、色鉛筆、size:120×150mm以内
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

春は来ている

2010-03-04 | ■イラスト
寒い、暖かいを繰り返すこの頃。
つまらないことが続いて、気分は曇りのち雨。
晴れ間もたまにはあり。その繰り返し。

朝、掃除のおじさんと言葉を交わすのが日課なこの頃。
今日も「おはようございます。寒いですね~」
「また雨だね~」「ね~!」とか言いながら、気分は
晴れ渡るのです。
おじさん、いつもありがとう!

猫は朝は見かけない。どこへ行っているのかな~。
地味な枝がボウボウと生い茂っている場所に
何気なく目を向けながら歩くと、きれいな若葉色が
プチプチと見えている。

下ばかり向いていると春にも気がつかないのかも。
いかんいかん。
前や左右、上も見て、いろんな発見したいな☆

そぉ~れ!私なりの本日の一歩。



[花のような始まり] 鉛筆、色鉛筆、size:120×150mm以内
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加