Sonnenschein!

フロ&きょんの、フウフがんばるぞぅ日記 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ワイン畑でのウォーキングの危険性について

2017年04月05日 | Weblog
毎日20度近くまで気温が上がっている、日本より温かいドイツよりこんにちは。

ホント、ドイツ=さぶいのイメージを全く守れていない気温設定。
ですが、ダイエッターにとってはありがたい季節となりました。

ワタクス、昨年の夏にダイエットを開始しまして、見事成功。
詳しくはこちらを覗いてチョ。→ドイツでダイエット
ここ最近は怠けに怠け、プチリバウンドに身を任せておりましたが、すっかりいい気候となったのでまたやる気が沸いてきております。


何故、リバウンド期間に入っていたのか。それはある事件がきっかけでした。
その事件とは、ドイツでは各地にあるジョギングコース(主に森の中やワイン畑の道中)で、たて続きに起こった殺人事件。

ジョギングやウォーキング中の女性が、何者かに襲われ殺されてしまうというもの。
中にはアジア圏からの留学生等も含まれていて、結構大々的にニュースになっていたんです。

ワタスはそういうのあまり気にしないので、相変わらずウォーキングの為に一人で森に入っておりました。

ところがそれを知ったフロママから、超怒られまして。絶対ぜったいダメーーー!!!
いくら大丈夫と(根拠はないけど)説明しても無理で。

しかもフロ吉まで、ママの剣幕に圧されて、森立ち入り禁止令を出してきて。
更にはウォーキング友達のCちゃんまで、森に女の子()二人だけで行くのは怖いから止めようと怖気づき始め。

最初は笑い飛ばしていたワタスでしたが、どうにもこの3人の圧が強いので、泣く泣く諦めてました。

とはいえ、すっかり歩くのが楽しくなっていたワタスは、急に楽しみを奪われてつまんなくて、実は時々こっそり森に入ってたんですね。
そして速攻でフロ吉にバレて。お向かいの旦那さんが犬の散歩に行っていて、出会ってしまった。そしてバラサレタ・・こんなのばっか。
普段から静かなのに、その倍の静かさで、限りなく静かな声で、言われました。





「何かあった時、残された人の気持ちを考えて欲しい。」











・・・・怖かった 



それで森からアシを洗いました。
それがリバウンドの始まり。




でもあれから約3ヶ月。
もうそろそろあの3人の記憶も薄れている頃だろう。

というわけで、久しぶりにワイン畑を通って、歌のレッスンに行ってみました。犬の散歩に見つからないようにね

ほら、こんなにのどかな道のりなんです。



ブドウだってなりだすんです。やはり縦にはできませんが





ね?←説得する相手はフロ吉でしょ?







これから、少しずつ森とワイン畑の安全性をフロ吉にも小出しに伝えていく所存です。
ダイエット再開万歳!!





バレナイようダイエット中ですが、なにか? おつきあいついでにポッチン

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村

さらにお付き合い願いますでポッチンチン


ありがっちょー!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フロおじさんの誕生日 | トップ | クッタクタでごわす »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。