香水まにぁっくヾ(@゜∇゜@)ノとほほ伝書

香水マニアと化した私がいろんな香りを探してパニくってるみたいな(意味わかんねー)

Kaloo Neige カルーネージュ

2004年11月21日 | ベビーフレグランス
最近ベビーフレグランスにはまっている。香りはおもちゃみたいなんだけど
とにかくボトルの容姿がかわいいのだ。

Kaloo Neige カルーネージュ
アルコールフリーのベビーフレグランス
フランス語で雪という意味の名前。去年のクリスマスバージョン。
オレンジの花の香りがほんのり甘く香る。

でもオレンジがとにかく苦手で頭痛が・・・(汗)。
ああ、それにしてもオレンジブロッサム、ネロリ、マンダリンなどなどオレンジ系の名前の香料の多いこと。
しくしく・・・。

今日は娘のバースディでお友達がやっていて話しを聞いていたら
出てくるわ出てくる・・・担任女の先生の悪口。
まるで会社で後輩の女の子の上司の愚痴を聞いているような気分になった。
内容がいっしょ。
女って何歳になっても同じかも。
女の子たちにはカルーのミニボトルをおみやげにした。

朝から買出しついでにデパートのコスメ売り場をふらつく。
クリニ-クで切れたホワイトなんとか乳液を買ったら
もうボトルがリニューアルしていた。棚に入らないぢゃないか。
そのあと、シャネルのマニキュアを物色。
もうこの手のものは絶対決まらない。
で、またしてもイヴサーロンのニュを手首につけてもらうテスト。
うーんやっぱり最初のつんつんした匂いが・・・。
でもどーも気になる気になる香り。
ソニプラに行って、新しいマリクレのコロンが出ていないかチェック。
まだパインバージョンが並んでいる。
と、その隣にコーダリーのフルールドヴィーニュが置いてあって
テスターを手の甲にシュ。
けっこう、どぱっと出てきてびっくり。
香りはぶどうというより軽いシトラス。
夏によさげなボディフレグランス。

オークションで買った、ミラクソ-マジックとサムライシルバーが届いた。
何故か封筒の中でいっしょに「梅飴」飴玉一個。
何故だ?
そこのオークションでの取引は届いた包みを開けるとけっこう笑わせてくれる。
包んであるものが新聞紙だったり、ちらしだったり、キッチンペーパーだったり。
プーさんのシールが入っていたりする。
プリクラのおまけで入ってないだけラッキーかも。

ミラクなんだけど、海外サイトでは、日本でよく売っているミラクなんとかかんとか
って見かけないんだけどいったいなんとかかんとかのアレはなんだろうか?
ミラクとどう違うのか今手元になくてわからない・・・。
ミラクソ-マジックってよくある匂いなんだけど?
サムライシルバーにいたってはうぇー。(ごめんなさい)
誰がつけるんだろ?

海外のCM大賞の映像をしてみたら、アルゼンチン航空のがファンタジックでよかった。
子ども二人が屋上で小さな飛行機の影を追いかけて、とうとう缶に捕まえることに成功。
二人の子ども(兄妹という組み合わせも泣かせる)がご飯を食べる時も
お風呂に入るときも学校にも片時も離さない。
授業中に空港会社のパイロット姿の男の人がやっていて
飛行機を返して欲しいと言う、とても困っているという。
男の子は屋上でそっと缶の蓋を開ける。
そこからはすぅーと小さな飛行機の影が飛んでいく・・・。
ああいうピュアフルなドラマいいなぁ。

カルー

2004年11月17日 | ベビーフレグランス
調子が悪いので香水をつけ忘れる。思い出してアンティアンティのレッドローズと仲良くする。付けてすぐばたばたと親子カウンセリングに出かけたが、娘から「臭い」とクレーム。いいじゃん。ちょっとつけただけなのにこれ以上面談の先生にも心証悪くするのもなんだから化粧臭いおばさんだと思われるのもいやなんで気をつけよう。

一週間に1回一時間だけ大人とべらべらしゃべる。しかも相手はカウンセラーのおっさん。青葉城恋歌を歌ってたおっさんに似ている。こんなことで大丈夫かわたし?

でもカウンセラーはおっさん系が妙に安心できる。

誰かと話するのもめんどくさい。必要な会話だけ。

今年は少し復活したかに見えたが完全に人の集まるところに行けなくなった。

他人の視線が憂鬱にさせる。

最近ベビーフレグランスにはまっている。今日届いたのはおなじみのカルーのぬいぐるみの香水。アルコールフリーらしい。ソニプラにミニがあったので全部匂いをかいでみたけど、香りの好みとぬいぐるみの好みが合わない。でもほんとかわいい。ナイトキャップをかぶったくまちゃんニ体をゲット。いやー、ほんとにかわいい!!

そーいえば、オークションで「あゆからもらった香水」というのが出ていたがブツはサムタイムウィズラブ、あゆのサイン入り。出品者の姉がエーべっクスにいるといのでもらったという説明だがどう考えても嘘じゃないかな。あんな有名人がそんな安物の香水と直接関係あるとも思えないけど。ほんとに関係あるのかな。よく有名人の香水では名前があがっているけど。自分を安っぽくしたいのかな。もっとましなものをあげればいいのに。それにしても出品者が超真面目な顔で自分でサインを偽造している姿を想像すると妙にはまってしまう。