kyon's日誌

つれづれに・・・

つぶやく・・・

2017年05月16日 | 日記
ん~・・・この空、今日はどうなるんだろう?雨の予報が出てるのだけど、アヤシイ雲が見える・・・が、まだ晴れてる感じ・・・ハッキリしろいっ!

ん~・・・ちとツマラン話かもしれないが・・・・
今の時代、TVも一家に一台でもなく、個人に一台・・・的な傾向になってきてる気がする。我が家は相変わらず一家に一台しかないが・・・。
時々TV雑誌の特集とかでマイブームとか、ナントカ女子とか、ナントカイケメンとか・・・そういうのも取り上げられる。まぁ、言葉は悪いが、割と冴えないような、つまり憧れ的な職業でなくても・・・色んなフリーターさんもアルバイターも・・・ドンドン出ていらっしゃる。人生、何がきっかけで出世するか分からんからね・・・チャンスとしてはありかもしれない。
それはそれで面白い傾向だなぁと思っている反面・・・ちょっと心配もする・・・(^_^;)

働く普通の人々がスポットライトを浴びて世の中に新たに認識されたり評価されたりするきっかけにもなるのは悪いことじゃない。
が、それが芸能界デビューや話題の人でずっと有名になる訳ではない。それでご飯が食べていけるようになるには積み重ねないとね・・・仕事を持って働いている人々は、暫しスポットライトを浴びるが、揺らされないで欲しいなぁと。

世の中の傾向として、TVや雑誌に登場すると、直ぐにそれでご飯が食べられる風に勘違いする方も居るような気がしてね・・・ワタシの時代感覚としては何だかなぁ・・・という気分も否めないんだよね。
仕事は地味なもので積み重ねる時間も労力も、そりゃぁ大変なものなんだよね・・
辛いこともあろうし、シンドイこともあろうし、楽ではない。
楽をして欲しい何かを得ようとするのは・・・古いかもしれないが、違うような気がする。
ホンの一握りの方にはそういうチャンスもあるのかもしれないけれど、一生それでOKな訳じゃない。
ま、こんなのはワタシの勝手な老婆心であり、ちゃんと仕事にプライドを持って頑張ってる方の方が、実はずっと多いのだろうとも思うけどさ。(^_^;)
まぁ、ツマランお話でした(苦笑)

オバサンになって・・・(いつからオバサンなのかそれもよく分からないけどさ)、何だか今の時代の素人さんという感覚が、世の中、「総 玄人さん」・・・みたいな・・・なんてね、そこのところが何だかよく分からないでいるという・・・時代遅れなつぶやきでした(~_~;)

さてさて・・・天気は今一つだけど、お誘いメールが来たから散歩に出かけよう~(^^ゞ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マイPC・・・ってが・・ | トップ | 散歩ストーリー »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本や地球 (チェロ)
2017-05-16 23:48:20

こんばんは、

何処に居ても世界相手に仕掛けることができますね、
我々は最早無縁ですが、
これからはこれまでの成功体験では、
何も語れない時代になるのだろうと思います、
50年100年後、
はたまた1,000年10,000年後、
すごいことになっているでしょうね、
見てみたいですが不可能です、

日本や地球が存在すればの話ではあります。
チェロ様へ (kyon)
2017-05-17 06:40:17
ですよね・・・色々な想定が出来ます。
想像も膨らみます・・・・
そのきっかけが仕事として定着したら、素敵なのでしょう・・・そういう幸運に巡り合う方もいますから、ワタシの老婆心なんて杞憂なのかもしれませんが・・それは一握りだ・・・ということでしょうから・・・というワタシだけの勝手な見方なのです(苦笑)
今、自分が生きてる間の杞憂ですから、
勿論、一万年後は分かりませぬよ~(笑)
ホントに一万年後なんて・・・どうなってましょうか?考えられない・・・アハハ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。