kyon's日誌

つれづれに・・・

ドライアイ

2016年11月19日 | 日記
毎日、毎朝寒いなぁ~と同じことを言いながら一日が始まるのです・・・
北国の宿命みたいなこの時期です。
ストーブも日常になるから、ファンスヒーターは目が乾く・・・
目薬が必需品になる・・・
乾いてくると痛い感覚があるのですねぇ・・・
まぁ、な~んでも乾いてくる年代ではありますが・・・(苦笑)
ドライアイ・・・なんて病名が付き処方箋を頂いた事もありましたが、今は市販薬で間に合わせてしまっている・・・大差が無いのでこれでいいのだ~(笑)

ちょっと話はズレますが、
相撲の話・・・遠藤関が白鵬関を破りました・・・喝采しましたね(笑)
やっとその気になったかい?!・・・っつう感じが勝手にして・・・(笑)
がむしゃらにぶつかったので自分でも驚いている・・・というコメントに、うんうんとワタシ一人だけが納得してる訳です・・・
鳴かず飛ばずの勝負事はダメですね・・・ど~んと開き直って行きなされ~、と、ワタシは密かに応援している力士なのですよ(苦笑)
人生、一度くらいは花も実もある一寸が訪れたりするものです・・・ガンバレ~、今がその時じゃ~・・
なんてね~(^^ゞニャハ

花も実もある時が過ぎてしまったような年代なのですが、
しかし、我が身にそんな一寸は、、、ん?・・・あったっけ?(笑)
あまり記憶が無いような・・・(苦笑)

しかしながら、
この年になってようやく・・・・
いえいえ、なんの・・・しぶとく自分を諦めたりしないぞ・・・などと、密かに思えるようになっております。ええ、でも、それは中々に難しいのです。
勿論、気持ちだけ・・・という意味においてでありますけど(笑)
けれど、一体何を諦めたくないのか?・・・
はて、、、
ふと立ち止まる我が身に今は振り返る時ではないさと天の言う・・・

ささ、目薬つけよう・・・(^^ゞ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホットケーキ | トップ | 年に一度の講習会へ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱさぱさ (チェロ)
2016-11-19 08:50:22

おはようございます、

朝うどんは香川県では結構多いのです、
こちらでも朝だけ営業のうどん屋があったりします、
勿論お勧めはできませんが、

乾く年代、
なるほど然りでありますね、
ぱさぱさです。
Unknown (いつでもゆめを)
2016-11-19 09:23:55
ドライアイ 時々 忘れたころにやってきますねー
私もすぐそばに目薬置いてあります
身軽になったら・・・ (伊豆の花)
2016-11-19 09:33:35
おはようです

う~ん、疲労困憊?否、疲労漬け?そんな具合のこの頃の私です。
ストーブを抱えていますから、唇が渇ききってガサガサなのですよ、勿論、どこもかしこもガサガサです。
今日は雨・・・ちょっと、湿り気があって、今の私には適した気候かも・・・ね。

ところで、「遠藤関」って、以前、大学相撲で名を馳せた「遠藤さん」かしら?
私も、少~しだけ応援していた時期がありましたが、まだ、現役だったのですねぇ・・・プロとアマの現実的な差を感じます。

kyon様は、花も実もある人生に気づかなったのかな?その結果、現在(いま)があるですよ。
そして、これから実が弾け落ちて、次世代を生み出すのです。

さぁ、自信を持って、大自然に向けて、実を放ちましょう、そして身軽になったら、今度は自分を楽しみましょう!

チェロ様へ (kyon)
2016-11-19 14:40:47
そっかぁ・・・香川県・・・うどん県?は朝もありか~・・・
あら、何でお薦めできないのかしら?
ありならありで、受け入れますけど、ワタシが香川に住んでいたら・・・(^^;)
うどんの汁は潤いの元かも・・・乾かずに済むかも~(^^ゞ
やはり讃岐うどんは優れものですね・・・身近だから気が付かないのかも・・・
秋田の稲庭うどんもたいしたもんなのだけど・・・実は(^^ゞ
ゆめ様へ (kyon)
2016-11-19 14:42:46
う~ん・・・どうも部屋の中が乾燥し始めると危ないね(笑)
洗濯物を家干ししてても・・・ファンヒーターの温風って、威力あるのよねぇ・・・(^^;)
お互い、目薬さまさま・・・ですね(^^;)
大事にしましょ・・・
伊豆様へ (kyon)
2016-11-19 14:50:20
何だか忙しそうだけど、でも、楽しみごとの忙しさは体にも心にもいいから、ってことで、相殺しましょう~(^^;)
今日はこちらでも雨が降りました・・・外は十分に湿って目にも悪くないのですけどねぇ~・・・家の中が問題です(笑)
でも、ストーブを消すと寒いし~~
痛し痒し・・・です~(^^;)

遠藤関・・・ええ、その学生相撲で名を馳せたその方です(笑)
ええ男はんで、相撲取りとしては体の柔らかさ、キレイさ・・・いや、才能が満ち溢れているになぁ・・・
中々メンタルが・・・一回、折れちゃったんでしょうかね・・・昨日のような気持ちいい勝ち方は何だか久々に見ました(^^ゞ

花も実もある・・・自分ですかぁ~(笑)
真っ只中の時って、案外気が付かないで終わるものかもしれませんね~・・・(苦笑)
これで、案外、モテ期はあったようにも思うんですが・・・それも自分でぼんやりしてたかなぁ~アハハ
今にして・・・惜しかった~(笑)
お試し下さい (チェロ)
2016-11-19 20:05:19

こんばんは、

なぜお勧めはできないかというと、
やはり塩分です、
うどんにも塩分は結構あるらしいのです、
勿論すぐにどうのこうのということではありませんので、
健康で尚且つお好きな方は、
概ねどこのうどんも美味しいので、

お試し下さい。
チェロ様へ (kyon)
2016-11-20 19:38:20
あ~、そかそか・・・塩分・・・・はい、中高年には殆ど毒のような存在ですよねぇ・・・そうですね、塩分あるものね・・・垂や汁にも・・・うんうん・・・
なるほど。
昔、捏ねて踏んで・・・寝せて・・・・一応自分で作ったこともあったのでしたわ・・・今、思い出しました・・・
やっぱり出来上がったものを買うようになったのは、その時の出来が悪かったからのような気がします(苦笑)

朝うどん・・・上野発の夜行列車で秋田に戻って朝一でおそばやうどんを食べたりしましたっけ・・・(笑)
色々思い出してしまうね~(^^;)

コメントを投稿