kyon's日誌

つれづれに・・・

タイミング

2016年12月13日 | 日記
朝から雨がザンザン降りまして、あらあら・・・と思いながら散歩友からのお誘いはあろうかとドキドキ・・・(^^ゞ
メールが来たのでOKOKと出掛けました。長靴履いて、傘持参・・・その前に先に買い物を済ませました・・・ワタシはランチを頂くが、自宅のお昼ご飯のネタが無い(^_^;)
こりゃイカンというので・・・マックスバリューへ先に寄って貰い買い物したものは持って帰って頂きワタシは散歩へ・・・
今日は火曜で特売日・・・ついでに貯まったポイントも2000点使って、オ~ラッキー!
現金は半額で済みました。へへ・・・ワタシのランチ分(笑)

ポイントも貯まるとバカには出来ないね(^_^;)
銀行カード以外は全部ポイントカードだけ・・・10枚以上は持っているが・・・自分でも呆れるのだ・・たいていは一年満期で、使わねば自動的に消えるポイントも多いしね・・・
ワタシの悪いところは、ついつい忘れてしまう(苦笑)
10枚以上・・もしかして20枚はあるかもしれないポイントカード・・・管理しきれていない(苦笑)
何の為に持ってるのか分らないのだが、まぁ、そこはケチと言われようと主婦であるからして・・・・少しでも何かの足しになれば・・・のみ。
しかし、ポイントはタダではつかない。
その分の何十倍も実は現金を消費しているのだよねぇ・・・う~んとため息も出ますが・・・(苦笑)
使うタイミングを捉えないと、ワタシのボンクラ脳は忘れてしまうからさ、丁度良かった(笑)

そうそ、散歩友の旦那さんの入院生活は順調らしく、糖尿の血糖値コントロールが大変うまく行ったようで、いよいよ手術の準備に入るらしい・・・
入院のタイミングが良かったものらしい。しかも病院の治療メニューに実に真面目に取り組んで、お陰ですっかり調子がいいようでして・・・これもタイミングだったかなぁ・・・と、散歩友の弁。

ホントにそだね・・・、良かったよねぇ~・・、とワタシもホッとし、いくら家族があれだこれだと言い募っても言う事を却下し続けての入院だからねぇ・・・とため息も出ていた彼女・・・
まぁ・・・ちょっとしたタイミングなんだろうなぁ・・・
ホッとしてた。お互い言うに言われず・・・何だか、アハハ・・・と(^^ゞ

駅から帰りは地物野菜のお店まで30分くらい歩いた。雨も止んでたしね。
そこには野菜だけじゃなく、色々な鉢植えもあったが、白いミニシクラメン?
およっ♪
真綿色した~シクラメンほどスガシイものは無い~~~♪なんて心で口ずさみながら買っちゃったよ(笑)
白い色のシクラメンというのはホントは無かったそうなんですが、歌が流行って園芸家が品種改良して作り出したらしいというのを先だってTVで知った。
へぇぇ・・・知らなかったなぁ・・・そんな気分も、これから沢山の花を付けてくれそうなのも嬉しく・・・(#^.^#)ルン♪
最後は、タイミングっウォウォウォウォ~、タイミングっ♪なんて歌まで頭の中を駆け巡る~(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 防火週間? | トップ | 気合だぁぁ »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。