kyon's日誌

つれづれに・・・

シュレッダー

2017年07月14日 | 日記
暑いね、朝からもう~~
でも、風があるから、朝の内は家の中だと涼しく過ごせそうだけどさ・・・
外はちょっと出たくないぞ・・
去年の今日のブログで27度だと書いてた・・・、今年の今日は32度位になりそう・・・札幌なんて35度?!ひゃぁぁ・・・
今年はやっぱり暑さが激烈だ・・・信じられないような暑さが急激に来てる訳で・・なんだ?それなのにワタシャ鼻水が出るぞ・・・(苦笑)

でも、結局は胃腸が冷えてしまうのが良くないみたいだね・・・で、冷たいものばかりでも素麺ばかりでも良くないみたいだしさ・・胃の冷えと栄養失調?
ゲゲゲ・・・たんぱく質、ミネラル、びたみんB1・2・・・
う~~ん・・あれこれ考えると人は生きていく為に食す訳だけど、いつも質素倹約ばかりでもダメなんだろうねぇ~と、溜息であります・・この猛暑に振り回されない為には・・え?やっぱり肉か?(苦笑)
しかしねぇ・・肉ばかり食べるのも・・・何気に・・・辛いよなぁ・・・
とにかく、工夫が必要ってことだね・・・ガンバるべぇ・・


突然ですが、昨日、シュレッダーなるものを使ってみました・・・詰まるんです(笑)
A4用紙5枚までが一度にシュレッド出来るらしいが・・・広告を折り畳んでて、つい、やっちまった・・
ちょっと厚めだったか?・・・と思った時は既に遅し・・・止まった。。。
逆回転とかも動かない・・・
どうも直ぐに熱を持つお安いヤツ・・・電源を切っても直ぐに冷めない・・
さてさて・・・そこでピンセットで絡んだ紙を取り除く作業に約30分・・・勤しみました。
まぁ、ワタシの不注意な訳だからさ・・(苦笑)
で、かなりの詰まりを取り除きまして、電源を入れて稼働・・・お~大丈夫になった~~・・・
詰まりが取れなければ買って間もないから家電屋に持って行って取り換えて貰うからとか、直ぐには取れないだろうとか、取れそうかとか・・・まぁ・・PCで仕事しながら、
亭主がさ・・・・
幾らお安いシュレッダーとは言え、ワタシャちょっとは責任を感じて作業しているんだ、
「集中してるからちょっと黙ってて」とは言ったが、
実は(う~、もうっ!うるさ~い)と、内心。。。
動いた途端、「良かったなぁ~、これで家電屋に持って行かなくて済んだ」・・・
(あ、そう・・いがったす)と、何故か気分は冷ややかになる。。。
この暑いのに・・・まぁ・・・。
仕事しながらTVを聞きながら、まぁあれこれよく喋る・・で、時々あ、間違った、何やってんだ、とか独り言も多い・・・聞きながら笑ったりしてる・・・賑やかなヒトであるなぁ・・(苦笑)
ワタシャね、口をきくのも面倒なのに・・なんて、アイツには理解不能らしい。
あんなに喋る奴だったっけ?と、退職してからず~~~っと思ってる疑問なのである。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 残りご飯 | トップ | とりあえず、エコで・・ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝 (チェロ)
2017-07-14 10:07:45

おはようございます、

電気屋という仕事も大変ですね、
閑話休題、
夫婦の間には深くて暗い川が流れているのです、
いろいろ喋ってもらえるだけでも幸せです、

感謝しないとバチが当たります。
Unknown (いつでもゆめを)
2017-07-14 11:34:57
シュレッダー お疲れ様でした
私も 以前やったことありますよーー
で どうしたと思いますか?ついつい 面倒になって
投げ出しました・・・隠したんですよーー
悪いでしょう(笑)
それを この暑さのなかやり遂げて 偉い!
それも 御主人のBGMにも耐えるなんて・・・いじらしい。
ところで 今日も こちら 34度・・だそうです
思わず”あほか!”と 怒鳴っちゃった(笑)
私も食欲がちょっと・・で 
でも 何かパワーになる物食べないといけないんですよねー
今夜・・・何にします?
耳元で誰かが(そうめん・・そうめん)って つぶやく気がします(笑)
でも 私も頑張らないと!ですねー
さて これから 実家に行ってきます!!
Unknown (伊豆の花)
2017-07-14 12:25:42
こんにちわ~

皆はバカにしますが、アナログが一番です!
職場ではシュッレターを使ってましたが、今は、10本の指(主に使用するのは6本かな?)を駆使していますよ、絶対に近く、故障しません。

kyon様のブログを見て、急に「肉料理」が食べたくなりました。
多分、肉欠乏症で、内からの要求もあるようです。
近々に「ステーキランチ」に行こうかな
チェロ様へ (kyon)
2017-07-14 17:52:44
う~・・・・(^_^;)
んだすなぁ・・・とは思いますが、ワタシはちょっと苦手だすよ・・・(苦笑)
男は黙って・・・がいいと、常々・・・理想だけが独り歩きします(苦笑)
やっぱり、バチ・・・当たるかしら?(苦笑)ええ~い、そん時はそんときじゃ・・・
ゆめ様へ (kyon)
2017-07-14 18:00:45
お~・・・大丈夫ですか?お暑いのに、ご苦労様です!!
気を付けてね・・・
自分の体力も大事だから・・いたわりつつ・・
サッポロが34度なんて、ホントに信じられない暑さだよねぇ・・・ワタシの記憶にも無いなぁ・・・
余市のおじさん・・・大丈夫かな~?
伊豆様へ (kyon)
2017-07-14 18:09:34
あら、馬鹿にはしてませんよ(笑)
ワタシも普段は手動ですし、手動大好き派ですが・・・亭主が買うと言って、あっという間に買ってきた訳で・・・呆れていました(苦笑)
でもま、せっかくあるのでちょっとやってみたくなったのでした・・・切り刻みたいものが見つかってしまってね(笑)
あ、夕方にスーパーに行ったらメンチカツの試食がありまして・・・旨かったので、思わずニケ買いました~(笑)
今夜はブーちゃんの味噌焼きにメンチを半分づつ付けて、切り干しの油いため~、海藻サラダ・・・になりそうです・・(^^ゞ食べられる時に食べておかないと・・・体が持たないから、伊豆様もガッツリいきましょう!(^^ゞ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。