kyon's日誌

つれづれに・・・

アラ、おはよ

2017年02月24日 | 日記

自分の靴下が目に入る・・・能代で目覚めた時・・・何気に人の横顔に見えた(笑)
アラ、おはよ・・・何気にそんなことをつぶやいた・・・へ~んな感じ・・・(笑)

秋田駅をポポロードから眺めた・・・これから高速バスがやって来るはずの駅のバスステーション・・・駅前のいつもの風景・・・
まだ時間が少しある・・・ステーションで待ってると寒いからね・・・駅とビルを繋ぐ通路をウロウロ・・

能代で完成したポシェット・・・
作りかけを持参した・・・夜に出来上がった。
駅ビルで夕飯にする鳥のそぼろ弁当を買って夕飯にした。食後に秋田の自宅で途中までやりかけを縫い始め、完成は夜10時。
布団に入って読みかけの本を読んでついつい読み切ってしまい・・・寝たのは結局24時手前だったか・・

昨日は能代はずっと雨だった。帰りのバスの風景には山間に靄が掛かり、山水を見るような白黒の世界・・・
へぇぇ・・・止まないねぇ・・・雨は・・・
秋田に戻っても小雨があった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トランスジェンダー・・・ | トップ | 読みかけ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまには (チェロ)
2017-02-24 14:32:37

こんにちは、

今回は静かな能代行きでしたね、
いつの間にかいなくなっていた感じでしたよ、
一人でお弁当も、

たまにはいいですね。
チェロ様へ (kyon)
2017-02-24 18:42:57
ども~(#^.^#)
はい、静かに密かに行って参りました(笑)
自分で手を掛けないお弁当・・・
んですね、たまには許されよう・・・ね(苦笑)
まだ寒いネ (三毛猫)
2017-02-24 22:58:05
寒かったり 暖かかったりで ダウンを着たりジャケットにしたりで
今日はダウンでよかったけど 昨日は厚めの上着でもちと暑かったヨ

で ついに雪が見たくって 北の方に旅行に行くつもりなんだけど
なんか 暖かくなりそう?なカンジだネ
雪が無くなるかもネ
それはそれで お楽しみは他にもあるんだけどサ
下がビチャビチャになっちゃうと 面倒かナ~
でも まだ先だから まだ天気は分からないんだけどネ(^.^)
三毛様へ (kyon)
2017-02-25 07:40:16
そだね~、三毛ちゃんの地方は三寒四温だろうなぁ・・・いや、もう春になってるのかもしれないのかな?
着るものにはちょっと気を遣うね~(*^。^*)
風邪ひかないでね・・・

雪か・・・ワタシはもうたっぷり見てるから(笑)要らんけど、まだ見たいというなら秋田の奥の温泉郷なんかいいと思うし、鳥海山の方はまだまだ・・・色々あるかと思うよ(笑)
まぁ街の中だけだよ、こんな風に解けてしまっているのは。(苦笑)
でも天気次第というのは分かる。
いい旅行ができるといいねぇ・・・やはり、どこかに出掛ける感覚は気分を変えるものね・・・いいと思うよ(^^♪

秋田駅前 (黄釈子)
2017-02-25 17:34:17
バスステーション風景、いいですねえ、何気に侘しい感じが、いい。
秋田の冬でも高速バスが走っているなんて、奇跡みたいな気がするのは、私が老人だからかもね。
黄釈子様へ (kyon)
2017-02-26 07:58:45
あは・・・侘しい・・・(笑)
寒いからね・・・それだけで侘しいわ(笑)
高速道路はまぁ、除雪もバッチリだしね・・・横手や湯沢方面への高速バスは走ってますよん(笑)
よほどの悪天候でない限りは。
高速道もストップが掛かることもあるみたいですが、ワタシはまだそういう場面に接してないから、運がいいのかな?(苦笑)
北国仕様のノウハウがあるのでしょうね・・・(苦笑)

老人だからではないっすよ(^_-)-☆

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。