kyon's日誌

つれづれに・・・

ブータレ日

2017年05月20日 | 日記
ええ天気でした。チャリンコ日和。
教室の中も窓を開けて風を入れる・・・そうしないと暑くなる・・・汗をかく、そんな感じ。
朝、出掛けにブンブンと蜂のようにブータレながら出ましたので、チャリンコは少し力が入ってね・・・(苦笑)
坂道も何だこらと漕ぎました((笑))

やや反省はしますが、頼みもしないことをあれこれ指示するような言い方になるのに、ぶ~~。
ほっといてよ~・・・なのでしたが、気持ち良くありがとうが言えない状態でしたな・・・
虫の居所が悪かったのかもしれない・・・
こういう時は更年期なのだと了解して貰いたいよなぁ・・・

教室は推手という二人組で行う太極拳の部分練習に師匠にも力が入る・・・大会が近くなって来てるので、必然的にね・・・・中々進歩しないと焦りも見えるか・・・推手は難しい。これを大会で全国の皆さんの前で集団でやろうというのだから、プレッシャーも並ではない。多分、推手の演武は秋田が初めてだろうと思うなぁ・・・
で、集団演武はこの推手と扇をやる。
扇はその昔、中国では宮廷の女官達が身を守るために発達した武術らしいと聞いている。まぁ衣装まで女官風という訳にはいかないが、集団でやると華やかであるし見応えもある。見る側には受ける~。扇のパシッという音も小気味よくてね・・・・こちらは揃うと本当に見事なのです。
そう言えば、9月本番前のリハーサルも7月だ・・・何だかんだと言いながら、時間はあっという間に過ぎる・・
近づいてきているねぇ・・・

ワタシはスタッフなので朝が早そうだ・・・「あ~起きられるかしら~」と言ったら・・・
師匠が思い出して言うのであります・・・
いつもだいたいは遅刻気味の師匠。。。残念ながら皆に知れ渡っている。(苦笑)
「あなたは寝ないで来てね」・・・な~んてなことを誰かに言われたらしく・・・(苦笑)
さすがの師匠もブ~・・・「私だって起きれるわよ」だって。(笑)
思わす、我らは、アハハと笑ってしまったけど、ま、いっか・・・・師匠も苦笑してましたわ。

みんな大会を無事に終えるまで、成功させたいと忍耐を持って辛抱辛抱と・・・でも、「ねんりんピック」は基本、60代以上ですから、それなりに体力の消耗の激しさを凌ぐつつ・・・・ご苦労様なんですよ・・・お疲れもだいぶ溜まってきてシンドイ思いをしながら、耐えてますね~・・・
でも頑張るんだよねぇ・・・オバサンらも中々の根性ですよ・・
ワタシも立派?なオバサンではあるけど・・・意外に根性無しなんで、毎度、練習を見る度に感心してます(苦笑)

さて、今日はこれから少しウタタネをしそうだ・・・いや、寝るわ・・・(^^ゞ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日焼け | トップ | つもり »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
睡眠 (チェロ)
2017-05-20 18:32:48

こんにちは、

いつもお世話になります、
ところで、
最近少しご機嫌斜めなことが多いですね、
睡眠不足は良くないです、

しっかり眠ってくださいね。
チェロ様へ (kyon)
2017-05-20 19:57:43
おばんです・・・
そそ、な~んだか調子悪いっすね~(苦笑)
やたらとイラッとすることが多くて・・・自分でもちょっとまずいなぁ・・・と思ってはいるところです。
反省しなきゃね・・・(苦笑)
ご心配掛けて申し訳ない。
気を付けますね(#^^#)
そんなところにコメントを頂き・・・恐縮です。。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。