kyon's日誌

つれづれに・・・

サプライズ

2016年09月18日 | 日記
昨日は何故か人様からサプライズで、貰う・・・日でした(^^;)
教室の練習日で先ず師匠からTシャツを頂いた・・
全国選手権大会の会場で買い求めた記念Tシャツを・・・師匠は付き添いで行っていた(^^;)
あらまぁ・・・わざわざ・・・なんと!!ありがとう様(^^ゞ

もう一つのサプライズ、夕飯を食べてる時に教室のお姉さんが訪ねて来て、巨峰などのブドウを頂いた。
一人娘さんの自宅にお孫さんを送った帰りのついでだからと。実はお孫さんにせがまれてブドウ園に行って来たらしく、我が家にもお裾分け・・・これが実に美味い。
あらあらっ・・・まぁごちそう様!
お姉さんは山菜が採れる時期にも、家庭菜園での収穫の時も、時々色々なものを下さる・・・ありがた~いお姉さんなのだ(笑)・・・貰うからという訳ではないが、お裾分けは嬉しいよな・・・ありがとう様(^^ゞ

玄関までクー太郎がご挨拶に出たりして、ちょこんとお座りをし、外から入る空気をクンクンとかいでいる仕草にお姉さんが目を細めて挨拶・・・(笑)
へぇ・・・クー太郎も何気にお行儀が良く、近付いてもシャーしなくて良かったわ~・・・(笑)
猫も人を見るのかしらね?(笑)
動物は人を見分ける嗅覚?テレパシー?があるような気がする。
人によっては直ぐに逃げたりシャーっ!と怒りだすこともある(苦笑)
飼ってるこちらは焦るんだけどね・・・まぁ、猫には関係ないね(笑)

人を見分ける嗅覚?はどういうメカニズムになってるのか、不思議ねぇ・・と思う事がある。
人にもそういう嗅覚?のようなもの、勘どころが鋭い人も居るよな・・
あれは経験値もあろうが、やはり本能的な嗅覚のような気もしてしまう。
で、意外にワタシは嗅覚はいいような気がする(笑)
ん?
ホンマか?!
アヤシイ~~(笑)

余計な話に逸れたけど、こういうサプライズは嬉しいものだ・・・(^^ゞ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 季節感 | トップ | 肌寒い朝ですね »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いらっしゃい (チェロ)
2016-09-18 08:36:39

おはようございます、
サプライズさん、
いらっしゃいですね、
犬も悪い人間が分かるのです、

わんわんわん。
Unknown (いつでもゆめを)
2016-09-18 15:30:37
サプライズ万歳!!(笑)
日頃の行いが めぐり巡って・・・ですね!
チェロ様へ (kyon)
2016-09-18 18:03:08
そうですね、チェロ様も分るよねぇ~
不思議ね・・・・
猫も犬も・・・・まぁ、不思議で特別な才能だにゃぁ~~(^^ゞ

いつでも、こういうサプライズは熱烈歓迎~
出すよね(^_-)-☆
にゃにゃん
ゆめ様へ (kyon)
2016-09-18 18:04:57
うんうん、歓迎歓迎!(●^o^●)

いや、日頃の行い云々は・・・ちょっとアヤシイのです、自信も無いのです・・・タハハハ(^_^;)
サプライズは大好き! (伊豆の花)
2016-09-18 19:43:40
こんばんわ~

やっぱり、今日も飲んでいます。
「中秋の名月」に浮かれすぎて、ちょい疲れ気味です。

「サプライズ」、それも頂き物は、嬉しいですよね。
「巨峰」なんて最高です!
貰ったり、返したり・・・面倒がる人もおりますが、私は自分の出来る範囲でお付き合いしていますよ。
そうそう、昨日は、「観月のゆうべ」の時間調整時間に、お茶をし、奢って貰いました・・・何を返しましょうか?
伊豆様へ (kyon)
2016-09-19 07:00:01
お月さんが見えるうちは月見酒・・・ですね?(笑)
それもまた一興・・・楽しからずや・・・・いいですねぇ・・
憧れます(^^ゞ

そそ、嬉しいサプライズはたまりませんねぇ~(^_-)-☆
そうなんです、巨峰は暫く食べたことがありませんでしたし、自分で買うようなこともしないので、まさにまさに、貧しき我が家は飢えていた?!直ぐに完食となりました(笑)嬉しかったぁ~(^◇^)

あ、「観月の夕べ」素晴らしかったでしょうね・・・それにサプライズのお茶ですか・・・
う~む・・・何を何時お返しサプライズするか・・・それもあれこれ思う楽しみですよね・・・ええ、ワタシもそんなに煩わしいとは思いません(^^ゞ
いいアイディアが生まれるといいっすね~~♪
ワタシも・・・何にしようかなぁ~・・・♪
忘れた頃に・・・・がワタシのサプライズですが・・

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。