kyon2の晴れたらいいな

日常の出来事をボチボチ書いていこうと思っています

台風シーズンを前に

2017-06-02 09:14:18 | 日記
もう6月になってしまいました。

ホットヨガ行き始めました。カルドにしたんです。ここ3年ぐらい運動らいいことは何もしてなかったので、汗をかくことの気持ちよさを忘れてました。

体調はものすごくいいですよ。もっと早く始めればよかった

ちょっとまずいことが起きています、我が家に。

2,3日前に家の西側に回ってみたんです。隣との境であまり行くことがないんですね。

そうしたら、なんと外壁に亀裂が・・・・(>_<)。

築16年去年住宅メーカーのチェックがあったときはまだこれで十分いけます。そうお墨付きをもらっていたのに。

まだそんなにひどいことにはなっていませんが、予定外、どうしよう。

外壁塗装をするだけでいいのか、亀裂部分になにがしかの手当をしないといけないのか。全く分からない状態です。

夫も全く役に立ちません。

塗装やさんに知り合いはないから、とりあえず住宅メーカーに相談です。

去年は大丈夫だったのに、今回相談したら、重大事態とのこと。見積もってもらったら・・・・

そんな大金ありません。どうしよう。

余りに高いから夫が職場で最近外壁と屋根塗装をした同僚に相談したんです。そうしたら同僚の方はネットで一括見積をしてくれるサイトを見つけてそのサイトで頼んだと教えてくれました。

そのサイトがこちらです。≪外壁屋根塗装価格

試しに一括見積をお願いしてみようと思います。あまり金額が変わらなければ住宅メーカーにお願いしようと思います。

出来れば大幅に安くなったくれると嬉しいなぁ。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっと挑戦 | トップ | 息子からの指摘がキビシイ! »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。