Interior of healing ~k’s door~

建物、インテリア、雑貨、ガーデニング、好きなものに出会えるってしあわせ。そんな瞬間を京都から・・・。

アラウーノ・・その後

2007-05-20 | interior
気になっていたアラウーノ・・・
店舗リフォームのお仕事をいただいていた美容室で、
あのアラウーノ・・提案してみました。

流すと、ホントに洗剤の泡が出てきてました。
初めアワアワなのでこれでいいのかなぁ・・と思って見てましたが、
普通にアワアワなようです。




設置当初、リモコンで操作しても流れず・・フタも閉まらず・・
フタを閉めてからボタンを押すと動くのです。
最新の機種はムツカシイ・・・という先入観で取り扱い説明書を読んでも、
メーカーのお問い合わせセンターに聞いてみても動かない。
もしやリモコンの不具合・・?と、メンテナンスの方が来てくださいました。
・・・やっぱり動かず。

『リモコン調べてみます』と携帯電話を取り出されて、
(へ~~メーカーの人の電話には、そんな特殊な装置がついてるんだ・・)と思い、
『スゴイ・・・携帯電話でわかるんですか。』と言葉をかけると、
『はい・・・リモコンは大丈夫ですね。』と電話を見せてくださいました。
なんのことはない、普通に携帯電話でした。

カメラモードにしてリモコンのボタンを押すと、カメラの中で光ってました。
電波が出るとカメラを通して見えるんですね。
赤外線カメラ見ているようでした。

・・・で、なぜ動かなかったかというと、
リモコンを取り付けした場所に原因があったというわけです。
階段下のスペースにトイレをレイアウトしていて、
斜めになった天井が、リモコンの電波をあらぬ方向へ導いていたのです。
その後、リモコンの反応する場所を探し、無事作動しました。

以前、螺旋階段の下にトイレを作られたケースでも
同じようなことがあったそうです。




手洗いは、自分の手で水を出します。
自分の手が一番信じられるのかもしれません。



にほんブログ村 インテリアブログへ

+++人気blogランキングへ+++
□■□ k's door Pockets □■□

ブログランキング・にほんブログ村へ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カムカムなお茶 | トップ | オトメな気持ち »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵でした! (mik)
2007-06-03 23:33:46
美容室、素敵でした。
さすがmanaさん!!
お店の方達も親切で、髪を切った後に
店内をじっくり見せていただきました。
図々しくトイレも見学。
前にブログでも紹介されていた「アラウーノ」、
早速採用されたのだな~と思ってました。
展示会で見たことがありますが、
本当にアワアワですよね・・・コレ。

■mikさん (mana)
2007-06-04 08:20:34
美容室、行ってくださってありがとうございました。
時間的にはタイトなスケジュールでしたが、楽しく仕事させてもらうことができました。
オーナーさんはじめ、みな笑顔がたえない気さくな方たちばかりで、
スタッフの方のはち切れそうな元気も見ていて楽しくなるのです。
私も早くカットに行きたくてうずうずしてます。
新しい自分に出会いたい。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
トイレ考察 (Ryuji Matsuda Blog)
皆さん、トイレの空間でどのように過ごしますか。僕は本を読みます。ですので、スペー