驚きのダイエットブログ

まぁ別に何も驚く要素はないんですけどね

I'm in Love with My Car

2007-03-12 10:46:53 | Weblog

クイーンのギタリスト、ブライアン・メイ(59)がフジテレビのF1中継番組のオープニングテーマを手がけることが9日、分かった。
F1中継が今年で21年目に突入することから、“新装”を狙いメイにテーマ曲を依頼したところ、F1ファンのメイが快諾したという。

スタート時から20年間親しまれてきたT-SQUAREの「TRUTH」に変わる注目の楽曲は、クイーンの代表作「FLASH」をメイが新たにリミックスした「Flash’s Theme 2007 High Octane Mix」。2007年シーズン開幕戦のオーストラリアGP(16~18日)中継からお目見えする。

メイは「このテーマ曲はF1にぴったり」と話し、日本のファンに
「日本はクイーンにとって特別な国。大好きだよ」とメッセージを寄せた。

 

いやいや、落ち着けって。どう考えてもおかしいだろ?まず“新装”を狙うのに若いアーティストでもなければ新曲でもない。ただのリミックス。まぁ別にこれは良いんだけどさ

曲が「FLASH」って。別に嫌いじゃないけどクイーンの曲使うならもっと他にF1に似合う曲なんていくらでもあるじゃないか。OPに使うとしたら「RIDE THE WILD WIND」「DEAD ON TIME」「Don't Stop Me Now」「WE WILL ROCK YOU(FASTver)」とか。というかロジャーも車好きだしロジャーの曲を……でも聞けばロジャーも納得の選曲らしいけど、どうなんだろうなぁ。

そもそも、F1知らない人でも「TRUTH」を聴けば「あ、F1の曲だ」と分かるぐらいイメージが定着してるんだしわざわざ変えなくてもいいと思うんだけどなぁ。どの曲にしたって叩かれる気がする。

まぁ実際リミックスを聞いてみないとどうとも言えませんけどね。もういっそのことビッグオーのテーマ使って(ry

後、新装狙うなら山田優は変えてくれ


最新の画像もっと見る