極東不動産の日記

福島市の賃貸ならアパマンショップ福島中央店、売買物件も豊富な福島市の極東不動産へ

今年の異常な暑さ

2017-07-15 15:14:33 | 業務日誌
毎日毎日、暑い日が続いていて、雨が全く降らない。農家の人達は、さぞかし困っていると思う。反対に福島名産の果物、特に桃は甘く美味しい。
そんな中で、時々通う整体院からハガキが届いた。
良く小まめに描くものと感心する。紹介したい。

今年の猛暑

2017-07-13 19:09:36 | 業務日誌
うだるような暑さが、毎日毎日続いている。雨が降らないので道路も乾燥して、地上からも暑さが湧き上がってくるようだ。帰宅のバスを降りて家に入ると、庭にあるクチナシの花が、丁度今が見ごろでほっとする。農家の人達だけでなく、我々も雨が降り涼しさが欲しいいものだ。
帰りのバスから見た高子沼の水位も、雨が降らないので下がっているように見える。

夏の珍事

2017-07-10 16:13:45 | 業務日誌
先週は関西旅行をしていて、今日は久しぶりの出社である。午前中から午後にかけて仕事。午後3時40分の梁川行のバスに乗る。
高子沼あたりで、バンと言う音とともにパンクした。乗車したバスで、パンクと言う事故は、初めての出来事である。毎日の猛暑で、タイヤも音を上あげたのかも?
滅多にない事故でもある。結局、代わりのバスで帰宅した。今年の暑さは、異常な事も起こすものだ。

五島列島視察記・第4日目

2017-06-30 17:06:16 | 業務日誌
今日はホテルを午前8時に出発する。一番先に福江島観光をする。続いてあぶんぜ溶岩海岸を散策する。そして、走る車窓から鬼岳を眺める。五島列島は何処に行っても緑一色で絶景が続いている。
やがて、大瀬崎断崖展望台に到着し、展望台に登り海を見渡す。
次は、井持浦教会ルルドを拝観する。続いて、日本一美しいと言われる海岸のビーチを歩く。バスのガイドさんの説明も素晴らしく思い出に残りそう。五島福江空港へ到着し、予定の便に乗る。
帰りのORC機のアテンダントさんより、長崎の世界遺産のパンフレットを渡された。内容が斬新で、若い人の想像力は素晴らしい。今日まで5日間の観光先など、全て絵日記で表現してくれている。感心するばかりである。午後5時10分発の仙台行きに乗り換え無事帰郷した。

対馬旅行記・第3日目

2017-06-29 15:29:43 | 業務日誌

今日の行程は、最初に満休院へお参りをする。このお寺は、歴代の対馬藩主を祀つた霊廟である。
続いてお船江跡(江戸時代から残る船着き場・長崎県指定遺跡を見て万関橋を渡って対馬空港へ到着する。今日は、小雨模様である。行先の空港で胴体着陸の為、対馬やまねこ空港より福岡空港へ飛ぶことになった。旅先では、色々あるものだ。対馬空港発12時30分のボンバルデイ機に塔乗する。約23分のフライトの後、福岡空港へ到着する。
福岡空港では、可愛いいロボット君のお出迎へを受ける。