旭川医科大準硬式野球部 blog

公式戦や練習試合の結果、行事など

6/17 春季リーグ4日目 VS 教育大函館校

2017-06-17 20:07:13 | 日記
最近、缶コーヒーにハマり、コンビニに買いに行くと店員さんから「缶コーヒーの人」という認識をされている事を知りました。めげずに通い続けます。唯人です。

本日6月17日は、春季リーグ4日目第1試合で教育大学函館校との試合でした。

2部残留のかかった大事な試合にフルメンバーで臨みました。

旭医の先発は竣也さんでした。初戦に先発し完封した勢いそのまま初回をテンポの良いピッチングで三者凡退で抑えました。

その裏の旭医の攻撃、1番の寛起さんがショート強襲の内野安打で出塁します。続く入部さんが送りバントを決め、ランナーを2塁に置くと3番の竣也さんがファーストのエラーを誘い出塁し、1アウトランナー1.3塁とします。4番の千葉さんが犠牲フライを放ち、1点先制します。

竣也さんは2回に三者連続三振をとると、その勢いのまま相手打線を抑えていきました。

2回の裏の攻撃、7番の祝迫さんが相手のエラーで出塁すると、続く8番の藤保さんがレフトの頭を越えるタイムリーツーベースで1点を追加します。
4回には相手のエラーやワイルドピッチなどで1点追加し、3-0とします。

5回に失点をしますが、その裏の攻撃で先頭の千葉さんがフォアボールで出塁すると5番の淳平さんが送りバントを決め、得点圏にランナーを進めました。すると、7番の祝迫さんのタイムリーツーベースで1点を追加します。

7回には、千葉さんのツーベースを機に1点を追加し、8回には9番の川田さん、2番の入部さんが出塁すると3番の竣也さんのタイムリースリーベースで2点追加します。

7,8回に相手に得点を許しましたが、竣也さんはその失点で動じること無く9回完投し、7-3で勝利しました!!

2部残留をかけて絶対に負けられない1戦で、チームが団結し終始声の出た状態で試合を進めることが出来たことが勝利を呼び込んだと思います!!

明日は最終戦、北星学園大学との試合です。明日の試合に勝ち、東医体に向けいい形で春季リーグが終われるように全力で勝ちに行きます!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6/16 春季リーグ3日目 vs北海... | トップ | 6/18 春季リーグ5日目 VS 北... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。