旭川医科大準硬式野球部 blog

公式戦や練習試合の結果、行事など

7/9 地区大会 決勝 vs札幌医科大学

2017-07-15 20:53:43 | 日記
朝目を覚ますと、昨日は自分の誕生日だったかなと錯覚しました。松井です。

7月9日(日)は札幌スタジアムにて、地区大会の決勝が行われました。

先攻の旭医は初回、入部さんの中前安打を皮切りに、相手投手が制球に苦しむのに付け込みいきなり3点を先制します!

二回、三回にも出塁した走者をしっかり犠打で進め、しっかり生還させる野球で2点ずつを追加し、優位に試合を進めます。

援護をもらった先発・林龍之介さんは要所を締める投球で六回途中を2点にまとめます!後を継いだ勇太さんもピンチでの登板でしたが、無失点で切り抜けるなど好リリーフを見せます!

迎えた最終回の攻撃では、先頭の代打淳平さんが安打で出塁すると、打者11人の猛攻で5点を取りダメ押しします!

最後は相手の代打攻勢をかわし、13-5で勝利しました!

2試合とはいえ、公式戦で勝ち切ることができ優勝したことは非常に大きな意味が有ると思います。
応援歌を含めてベンチの雰囲気も良く、守備の粘り、攻撃の勢いは東医体に向けて収穫が沢山有りました!

いよいよ東医体まで約2週間となりました。優勝目指してチーム一丸頑張ります!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7/8 地区大会 準決勝 vs小... | トップ | 一年生誕生日会① »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。