旭川医科大準硬式野球部 blog

公式戦や練習試合の結果、行事など

6/18 春季リーグ5日目 VS 北星学園大学

2017-06-18 15:20:42 | 日記
恋愛の話では戦力外を言い渡されました。野球は戦力外にならないように努力します。松井です。


6月18日(日)春季リーグ最終戦第2試合
北星学園大学戦が行われました。

快晴でしたが、風のやや強い中での試合となりました。

旭医の先発は2連投となる関口さんでした。
初回二死を取った後、安打と失策でピンチを迎えますが、5番打者からこの日最初の三振を奪い、切り抜けます。

後攻の旭医は2回、先頭の賢二郎さんが出塁すると、犠打、進塁打で二死三塁とします。このチャンスで9番の田中諒さんがセンター前に運び一点を先制します!

続く3回には、入部さんの二塁打を皮切りに関口さん、千葉さんも続き3連打で一点を追加します!

6回にも小技を絡めて二点を追加した旭医は終始リードを保って試合を運び、最終回、先発関口さんが三者連続三振で試合を締めました。春季リーグの最終戦を4-1の勝利で飾ることが出来ました!

関口さんの11奪三振完投を始めとして、攻守に良いプレーが沢山出た試合でした。春季リーグは4位という結果でしたが、今後に向けて多くの収穫があったように思います。

また、今日の試合はOBの市原先生、OGの合田奈央さんと和田薫奈さんにも来ていただき、今シーズン一番の盛り上がりを見せました。応援して下さるOB・OGの方々への感謝を忘れず、期待に応えられるように頑張っていきたいと思います!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6/17 春季リーグ4日目 VS 教... | トップ | 6/25 三校戦! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。