プロ家庭菜園家のやさい畑日記 ~相模原 清水農園~

相模原で野菜作りをしています。家族に食べさせたい、健康で生き生きした野菜作りを心掛けています☆

下高井戸から三軒茶屋へ 東急電鉄世田谷線沿線を散歩1

2017年01月04日 | ぶらぶら歩き


下高井戸から三軒茶屋への5キロメートル、10駅を結ぶ東急電鉄世田谷線沿線を散歩しました。

東京では貴重な路面電車で、2両連結の車両がとてもかわいいです。



下高井戸駅から出発しました。

下高井戸シネマにはたまに来ています。



線路沿いを散歩するのは、道がほぼ決まっているので安心感があります。

路地を縫うように歩いていると、結構迷ってしまって、辛い思いをするものですから。。。



世田谷線。とてもかわいいです。



山下駅へ到着。

改札がないんですけど、これは車両の中で料金を支払うシステムになっているためです。路線バスとおんなじですね。



山下駅は、小田急線の豪徳寺駅と接続しています。

駅名が違うのが不思議ですね。おんなじにしたほうがわかりやすいのに。



山下駅(豪徳寺駅)の商店街で、焼き芋専門店を見つけました。

でも、焼き芋屋さんて、普通専門店しかないですよね。



立ち寄りポイントの豪徳寺です。

豪徳寺は招き猫発祥の地として知られているそうです。

訪れてみる価値ありですね。。。



豪徳寺に隣接する世田谷城跡公園で、焼き芋屋さんで買った安穏芋をいただきました。

蜜がたっぷりあふれ出ています。さすが安穏芋です。

小腹が減っていたので、体力も回復しました。

これで、三軒茶屋まで持ちそうです。


続く。。。















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明けましておめでとうございます | トップ | 下高井戸から三軒茶屋へ 東... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL