プロ家庭菜園家のやさい畑日記 ~相模原 清水農園~

雨風ふぁーむ(旧清水農園)のブログです。
小さな菜園と小さなお店を経営しています。

ルッコラとオリーブのライスサラダ

2015年09月26日 | 野菜大好き!~旬野菜のお料理です~


オリーブの実の塩漬けとご飯はとっても相性いいです☆
まあ、言ってみればお漬物だから、当たり前ですかね。。。


材料(二人)
ルッコラ・・20g 種抜きオリーブ塩漬け・・30g ご飯・・お茶碗二杯 EVオリーブ油・・大さじ2 塩・・適宜

作り方
1 ルッコラは食べやすい大きさにちぎります。オリーブは塩抜きをして、輪切りにします。

2 ボールにご飯とオリーブ、ルッコラ、塩を二つまみを入れ、オリーブ油をたらして切るように混ぜます。味見をして味を整えたら出来上がりです。


その他の料理については下記を参考にしてください。

かぼちゃととろけるチーズのキッシュ

ミックスベジタブルのピュレスープ





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぼちゃととろけるチーズの... | トップ | 9月26日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘルシー! (おかん、です。)
2015-09-26 22:31:27
簡単ヘルシー!ですね。
おかんさん☆ (管理人)
2015-09-27 20:08:48
コメントありがとうございます☆

オリーブの実は栄養価もおいしさも、とても優秀です(^^)
こんばんわ (ちやこ)
2015-09-28 18:44:57
オリーブを ネツトで
注文しましたら 大びんが来て  
驚きと 共に 使い切れなくて 困っていますが
塩漬けなので 大丈夫 ですね
オリーブの実わ 栄養が有るのですか?
見直さなくちゃ。。。

 

 
ちやこさん☆ (管理人)
2015-09-28 20:43:07
コメントありがとうございます☆

僕も気になって調べたんですが、便秘に良いとか、ビタミンEがたっぷりとか、胃酸をコントロールしてくれるとか出てきました。体にはよさそうです。
僕はオリーブの実が好きなんで、バタピーと食べる感覚でポリポリ食べてます。

コメントを投稿