プロ家庭菜園家のやさい畑日記 ~相模原 清水農園~

こちら↓のブログで記事を書いています☆
Rain Note https://green-feve.com/

新玉ねぎのフレッシュなオムレツ ~五月の野菜~

2012年05月15日 | 野菜大好き!~旬野菜のお料理です~


新玉ねぎの季節は、毎日新玉ねぎを食べています。
甘くて、辛味も無いし、新玉ねぎ独特のさわやかさがあるので、
いくらでも食べられてしまいます。

新玉ねぎのフレッシュなおいしさを、卵に閉じ込めてみました。


お料理の作り方
材料:一皿分 新玉ねぎ・・1/2個 卵・・2個 牛乳・・大匙2 バター・・大匙1 塩・・少々

新玉ねぎはみじん切りにします。
卵をボールに割りほぐし、牛乳、塩、生のままの新玉ねぎを入れて混ぜます。

フライパンを熱してバターを溶かし、卵液を流し込みます。
フォークなどでクルクルかき混ぜて、半熟状態になったら、
フットボール型にまとめます。


関連記事
新玉ねぎとサーモンのサラダ ~五月の野菜~
新玉ねぎと鰹のタタキのフレッシュサラダ ~五月の野菜~
新玉ねぎを収穫しました。

応援クリック、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっわ! (ロン)
2012-05-15 23:29:53
これはウマそうだわ。
真似したい。。。
クリックは無理しなくていいですよ。
おっさんも来れない時もあるんですから。
どっかの誰かさんみたく強制ではありません(笑)
ステマはいけませんからね~
返信する
Unknown (京駒)
2012-05-16 19:27:35
ロンさん☆
こいつはおいしいですよ!
新鮮な玉ねぎが手に入ったら、是非、作ってみてください。

ステマ・・・。
杉浦太陽と石黒彩のブログにおいてクリアクリーンを紹介した記事に酷似した文章が掲載されているなど、ステマと推測される事例は多数存在する。

返信する

コメントを投稿