プロ家庭菜園家のやさい畑日記 ~相模原 清水農園~

こちら↓のブログで記事を書いています☆
Rain Note https://green-feve.com/

ようやく、トマトの苗に蕾がつきました。。

2012年05月14日 | 過去の記事


トマト、ナス、ピーマン、きゅうり、かぼちゃ、などの夏野菜の苗作りは長期間かかります。
ナス、ピーマンは二月の中旬に種まきして、苗ができるのが五月ですから、
ほとんど、3ヶ月間苗の面倒を見ることになります。

毎日毎日、水をやって、二月三月は寒さに当たらないように、ビニールや毛布をかけたり外したり、
四月になって日差しが強くなれば、暑さにやられないように、風を入れたり、
夕方はまたビニールをかけたりします。

苗を作っている間は、いつも苗のことを考えています。
晴れ上がれば、暑くないだろうか心配だし、
雨が降れば、寒くないかと心配だし。


そんな、こんなで、ようやく苗は植え付ける時を迎えます。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あうぅっ! (ロン)
2012-05-14 22:16:31
腱鞘炎をおしてクリックしようと思ったのに。。。
バナーがないやないですか!

ホームセンターなんかに売ってるのと比べると、ホントしっかりした苗ですね。
返信する
Unknown (京駒)
2012-05-15 07:23:16
そんなにしてまで、応援してくださるなんて。。心意気に胸を打たれました。僕も腱鞘炎になるまでクリックしますね(^^)

トマト苗は素晴らしい成長ぶりです。
見せびらかして歩きたいです。
返信する

コメントを投稿