プロ家庭菜園家のやさい畑日記 ~相模原 清水農園~

相模原で野菜作りをしています。家族に食べさせたい、健康で生き生きした野菜作りを心掛けています☆

病みつき食感です☆水戻しパスタでほうれん草とベーコンのスパゲッティ

2017年03月21日 | 野菜大好き!~旬野菜のお料理です~


警視庁がツイッターでおすすめしたところ広まっている水戻しパスタ。

普段でも光熱費を節約できるし、災害など非常時に有用と言うことですね。

で、作ってみましたが、簡単にできてとっても美味しかったです。

独特のモチモチした食感があっていいです。

乾麺を茹でたパスタとも違うし、生パスタとも違うし、とにかく独特のモチモチ感ですね。

材料(二人)
ほうれん草・・200g ベーコン・・60g パスタ・・160g 塩・・適宜 オイル・・適宜 

作り方
1 パスタを水に2時間ほど漬けます。麺の太さにもよると思いますが、ディ・チェコの1.6mmを使いました。警視庁の発表(大袈裟)だと4時間つけるみたいですが、2時間で大丈夫でした。

2 ほうれん草は湯がいて、水にさらし、水気を切って食べやすい大きさにカットします。ベーコンも適当な大きさにカットします。

3 フライパンにオイルを熱して、ベーコン・ほうれん草を炒めます。1のパスタの水を切って加え、一緒に炒めます。塩で味付けをして出来上がりです。















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月18日から横浜みなとみ... | トップ | 小さいフキの葉が出てきました☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL