プロ家庭菜園家のやさい畑日記 ~相模原 清水農園~

相模原で野菜作りをしています。家族に食べさせたい、健康で生き生きした野菜作りを心掛けています☆

大根のサルサソース

2016年03月16日 | 野菜大好き!~旬野菜のお料理です~


お魚に合わせると、さっぱりシャキッといただけるソースです。
そのまま、サラダ感覚でも食べられます。


材料(二人)
大根・・30g 紅芯大根・・30g 玉ねぎ・・1/4個 トマト・・1個 キュウリのピクルス(市販)・・2本 柚子胡椒・・小匙2 塩・黒胡椒・・適宜 EVオリーブ油・・大さじ2

作り方
1 大根、紅芯大根、玉ねぎ、トマトは5ミリ角くらいのみじん切りにします。きゅうりのピクルスは小口切りにします。

2 ボールに全ての野菜と、柚子胡椒、塩、黒胡椒を加えてなじむまで混ぜ合わせます。仕上げにオリーブ油を加え、全体がなじむまで混ぜたら出来上がりです。





最近気になっている、サヴァ缶とう缶詰に添えていただきました。

この缶詰おいしいです。

加熱処理したサバをオリーブ油に漬けて有るだけなので、いろんな料理に使えそうです。







ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サルサソースに大根 (maria)
2016-03-16 21:15:39
こんばんは。
サルサソースに大根? と反応してしまいました^_^
これは美味しそうですね。
この鯖缶は知りませんでした。
一緒に頂いたら栄養価も増しておいしそうですね。
教えていただきありがとうございます。

メキシコへ行ってレストランへ行った時、私達のテーブルにお店の人が何か小さいテーブルを持って来て、そこでサルサソースを素晴らしい手さばきて作ってくれました。
とても美味しいサルサソースにでした。
neha.choudhary2@aol.com (waploft)
2016-03-17 18:43:55
Very Nice!!!!!
mariaさん☆ (管理人)
2016-03-17 19:11:28
コメント、ありがとうございます☆

夏は採れた野菜を使ってサルサソースをよく作るのですが、冬場も食べたいなと思って、この料理を思いつきました。パスタとかクスクスとかにも合いそうです。

メキシコのサルサソースおいしそうですね。
目の前で作ってくれる演出もすばらしいですね!
neha.choudhary2@aol.comさん☆ (管理人)
2016-03-17 19:12:34
Thank You.!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL