プロ家庭菜園家のやさい畑日記 ~相模原 清水農園~

こちら↓のブログで記事を書いています☆
Rain Note https://green-feve.com/

ニンニクの花はニンニクの形・・・?

2012年06月19日 | 畑の出来事。。


この時期、筆者の住んでいる地域では、ニンニクの花の芽がつくんですが、その形がニンニクの形をしているのがとても不思議に思います。

写真のように、一見いつものニンニクに見えるんですが、これは花の芽でお店で販売されているニンニクとは違います。

お店で売られているニンニクは、土の下にできるものなので。

そとの皮をむいてみると、やっぱりニンニクそのもののような形をしていて、食べることもできるそうです。

にんにくはもうすぐ、全量収穫する予定です。



応援、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロン)
2012-06-20 00:58:01
ニンニクいいなぁ~
でも台風大丈夫ですかね?
返信する
Unknown (京駒)
2012-06-20 19:14:54
ロンさん☆
ニンニクは大丈夫です。
ツルもののきゅうりとかゴーヤが厳しいですね(>_<)
返信する

コメントを投稿