Happy Go Luckyな生活

常夏のフロリダ在住。アメリカ人、日本人、猫1匹、そしてちび怪獣が加わりました。フロリダの生活など綴ります。

一足早くプチバケーション

2017年05月23日 | Weblog

りあなの卒園式(パパ参加)、、補習校の参観、補習校の後まいらの5年生クラスのピクニックと忙しい土曜日を終え、日曜日はディズニーホテルの一つBoulder Ridge Villasに行ってきました。ちょっと前にお友達が、ディズニーバケーションクラブ(タイムシェアみたいなシステム?)のポイントがあって5月の終わりで切れちゃうけど、自分たちはもう使わないから行く?って言ってくれて、泊まれるホテルがいくつかあっていろいろ見たんだけどどれも平日しか空いてなかったりして、唯一、ここのホテルが日曜ー月曜で5人で泊まれる部屋が空いていたので月曜はちょっと学校を遅刻するけどもう年度末だから新しいことはほとんど習わないし日曜早めに行って遊んだらいいかなと思いここに決定。

普通に予約したら500くらいドルするホテルなので我が家の宿泊費的には考えられない費用。ありがたい!2週間ほど前に一人ずつホテルやディズニーどこでも使えるリストバンドも到着。これでピッとやるだけで入園できるしお金も払える。

日曜、朝宿題やいろいろ済ませて出発!先にそっち方面の日本食レストラン、花水木でお昼を食べて行こうと思い行ったら日曜はランチをやっていないことが判明。(前にも全く同じことをやったことがあることをその時点で思い出した。。笑)ラーメン食べる気満々だったのにがっかりだったけど、すぐ隣のありきたりなチャイニーズの食べ放題で済ませました。でもデザートもアイスクリームもあったので子供たちは大喜び。そこから、ホテルのチェックインまで時間があるので、去年のブラックフライデーに半額で買ったチケットがあった、Ripley's Believe It or Notというミュージアムへ。ここはいろんな世界記録とか世界中のおもしろい物を集めたちょっと遊べる博物館的なところ。世界一背の高い人の模型や本物のベルリンの壁の一部、世界一小さい物いろいろなど、見て回りました。インドアなので涼しく遊べて楽しめました。(一回行けば十分、というところなのでたぶんもう行かないけど。)

   

 

それからもう3時ごろだったのでホテルに向かいました。このBoulder Ridge Villasというホテルは19世紀アメリカ西部がテーマのホテルで、ログキャビン風の建物に岩がいろんなところに配置されてて、中に入ると天井高くていい雰囲気でした。大きい暖炉もあって冬でもないのに火がついていました。(雰囲気はありがたいけど冷房ついてるところで暖炉ってもったいない。。笑)この近くにはディズニーのキャンプ場もあります。

  

早速部屋へ!ここのホテルは今工事中のところがあり、それも前もって知らされていたのですが、部屋に「工事中でご迷惑おかけします。」みたいなメッセージと一緒にミッキーやチップ&デールが工事現場で働く絵のピンが3つ。こういう小さな計らいがやっぱりディズニーだなーと思いました。(3つともどれも違うピンなのでもちろん子供たちは喧嘩になりましたが、そこはじゃんけんでおさまりました。)荷物を置いたら早速プールへ!小さい子の遊びのプールと、スライドつきの大きいプールが一つ。スライドはみんな初めてでしたがゆるやかなので気に入ったようで、何十回と行ってました。ディズニーホテルなのでたぶん大半の宿泊客は日中パークへ行っているのか、ホテルのプールはすいててラッキー。晩御飯はホテル内のレストランで済ませ、またプールへ!いっぱい遊んで10時ごろ部屋に戻り即寝ました。

次の日、チェックアウトまでちょっと時間があるのでちょっと遊んで帰ろうとプールがオープンする8時ごろプールに行くと、ライフガードのお姉さんが来て、何かの故障か、プールの水位が下がっているのでメインプールが閉まってるけど、小さい子向けのプールだけ開いてる、と言われ、小さい子向けのプールには背が高すぎるまいらさんがショックを受けていると、その代償としてディズニーのウォーターパークの入場券をくれるとのこと!!えー!?そんなんもらっていいんですか?と思いつつ、ありがたくその場でリストバンドをピッ、ってしてもらい、ウォーターパークに入れることに!!棚からすごいぼたもちーーーー!(笑)1週間有効です、って言われたけどいつ行く?っていうことになり、次の週末は補習校もあるし日曜はインディー君の犬の教室などもう予定が入っている。。平日はもう学年末でなんかの授賞式とかあるし、休みにくい。。と考えると、今日はもうりあなはお休みしてるし、他の二人は遅刻していくつもりだったけど今日は特にイベントがないし、もうすでにディズニーエリアにいる今日がベストかも、ってことになり学校は休んで急きょそのまま行くことに。

チェックアウトを済ませ、車はホテルのパーキングに停めたままで水着のまま、ホテルからでているバスでディズニーのウォーターパーク、タイフーンラグーンへ。もう一つブリザードビーチがあるけど、ホテルの人曰くタイフーンラグーンの方が小さい子向けらしいのでそっちにしました。まいらが1歳くらいの時にどちらか一回行ったことがあるけど、もう10年近く前のことなのでどっちに行ったかさえも覚えてなくて、何があったかも忘れたのでほぼみんな初めて。

エントランスで入場料を見てみると大人62ドル。まいらも大人料金で、子供料金は少し安いくらいなのでみんなで317ドル分。高いー!これに比べるとしょぼしょぼなホテルのプールが朝使えなかっただけでこれだけの待遇をしてくれてほんとにありがたい。(前日の夜は何の故障もなく普通にいっぱい遊べたのでとってもラッキーとしか言いようがない。)やっぱり夢のディズニー!ホテルのプールのゆるいスライドで慣れたのでまずもうちょっと大きいスライドを試してみて、みんな気に入って3回くらい連続で行きました。階段がいっぱいあってすごい運動になる!

 

りあなは怖がるかと思ったけど楽しかったみたいで、5歳ー11歳、ちょうどパーフェクトな年齢の時に来れたみたいでよかった。ウォーターパークって興味はあったけど子供が小さいとスライドとかライドも乗れないしあんまり全員が楽しめないかなーと思って行かなかったけど、ちょうどよかった。一つ残念なのは、複数でのれるラフトのライドの定員が4人なこと。世の中、ファミリー向けといえば4人家族仕様にできているものがほとんど。そういうときは我が家のような5人家族は悲しいかな2人と3人に分かれないと乗れない。。今回も乗ったライドの2つともボーイズとガールズに分かれて乗りました。大きなラフトのライドは顔に水がいっぱいかかったのでりあなにはちょっと怖かったみたいですが、みんな楽しかった!と言ってました。

  

昼ごはんを食べてまた遊んで、どれも待ち時間5分ー15分。ちょうどいい感じに、一番怖そうなのを除いてほとんど試せました。みんな疲れてきたころに渋滞にはまらないように4時ごろにパークを後にして5時半ごろ家に帰ってきました。

あー、いっぱい遊んだ。日焼けした!夏休みも始まってないのにいっぱい遊んできちゃいました。でも普段子供たちは学校をがんばっているし、りあなも卒園式終ったし、みんなへのご褒美!ってことで。

子供たちはもう少し学校、がんばろう!!