kyoko's diary

射水市小杉・大人の女性が通う癒しの隠れ家サロンblossom
リンパセラピー・小顔フェイシャル・レインドロップアロマ

そもそもリンパセラピーって何ですか?

2017年04月25日 | リンパセラピーって??

今日はこのリンパセラピーについて分かりやすく書いていこうと思います。


リンパ液は、全身に張り巡らされているリンパ管の中を流れてます。

その動きはとっても遅く、血液が体1周するのに23秒かかる速さに対して

リンパの動きは1周するのに12時間から24時間ほどかかります。


そして、リンパは血液のように勝手に流れていかないのです。


筋肉を動かしたり、深い呼吸をしたり、腸の蠕動運動によって流れます。

なので運動不足やストレスなどによって、リンパの流れが悪くなると、

どうしても老廃物がたまりがちになり、

むくみや冷え・・そして体の症状(セルライト・シミ・シワ・肩こりなど)に出てきます。


なので定期的にリンパセラピーによって体の老廃物をリンパの流れに沿って

スムーズに流すことは老廃物の排出、それにより新陳代謝を促されるので

体の健康面でも美容面でも、とてもいいことなのです。



またゆったりとした手の動きと、人の肌で直接、触れられることによって

リラックス効果もすごく大きいのです。

それによってストレスの解消なども期待できます。


なので、施術が終わったあとは、体も心も幸せになれるセラピーなのです。


どのくらいの頻度で受けるのが一番よいか?と質問されることもありますが

理想はご自分でも簡単なマッサージを毎日されながら

リンパセラピーを3週間に1度ぐらい受けられるのが理想です。

しかし3週間は早いと言う方は1ヶ月に1回ぐらいがベストだと思います。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リンパセラピー花粉症対策にも♪ | トップ | リンパセラピーで健康も美容... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リンパセラピーって??」カテゴリの最新記事