メルボルン徒然日記

メルボルン在住7年、メルボルンの日常、
または海外旅行のダイアリーです。

New Family Member

2008-09-30 | Weblog
ジャジャーーーン!〔このセリフは、もはや死語かな?〕

こちらが、今日から新しい家族となった中古で購入したけど
私にとっては、新車と呼んでいる車です。

日本のようには、車の購入が簡単でないこの国では、
毎日、インターネットで調べて、週末にはディーラーに足を運び
必要あれば、オークションにも出向き、、、という
やや面倒くさい事情なので、ようやく手に入ったな!
と充実感タップリ”

80年代の日本といえば、外車ブームだったように思うのですが
ゴルフとか、プジョーとか流行ったよね?!

いやいや、国産車ですよ、やっぱり。
安心感!安心感を買うんですよ! 

というわけで、もはや日本では、廃盤だと思われるこの
マツダ〔オーストラリア人は、マ~ズダと発音しますが〕の
トリビュートという車を購入しました。

いいんです、廃盤ということは、これからこの車は
レアな価値が出るということでは?!
モノは、考えようです。
よーーーし、キャンプに行くぞ!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ikuyocci)
2008-09-30 13:47:06
おめでとう!
4wdなの?
うちの車がすっぽり入る大きさだね!
何人乗りなんけ?
返信する
Unknown (kyoko)
2008-10-01 09:22:50
Thanks!

意外と5人のり、、、でかいわりに 笑
4wdだけど、普段はニ駆で走ることが出来る
優れもの、って、いまどきの4駆はそういう
ものなんだと思うけど、、、

オートロックでOH!なんて喜んでるウチラには
よくわかんない。

お金の支払いも済んで、最後に、ディーラーの
おっちゃんに、あ、これ、マニュアルだよって
だまされて、超ドンビキしてバクバクして
あ~、オートマで良かったなんて、それで
満足しちゃったよ。
返信する
あ、あれ? (にい○ん)
2008-10-07 19:33:01
マツダさん??(◎-◎;)
返信する
Unknown (kyoko)
2008-10-21 09:23:15
そうだよ、あんさんがFordをお薦めするから
もう、マツダさんですよ。笑
返信する

コメントを投稿