ほふく前進犬と鼻ムー飼い主

呼ぶとなぜか「ほふく前進」をする我が愛しの犬と、気が付くとすぐ鼻が「ムー」と膨らんでしまう飼い主の徒然日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ナナママ+かのんのワン子育て記録 PART.2

2005-07-12 12:09:33 | ★愛しのワンコ達★

うんと・・・どこまで話をしたかな・・・・・・(ーー;)
鼻から牛乳でしたね(苦笑)



産まれたての時は掌にスッポリはいった子ワンコたち。
たったの2週間で、両手サイズまで成長しました



           

なんとか収まってた一週間後。       すでに片手では無理だった2週間後
  (むつみ)                     (りーち)

この頃には、すでに目を開け始めたワンコも出始めました

さぁ参ります 怒涛の写真オンパレード




りーち・1




りーち2



りーち3




ジロー・1


ジロー・2


ジロー・3







さくら


さくら





よーこ


 いつき  いつき



 むつみ  むつみ



 プププッ・・・・
この頃の写真は、どれを見ても虫ッぽいですよね


今までは、箱の中でしかモゾモゾ動き回れなかったのが、この頃になると
途端に箱を飛び出すワンコ共が増え、

「1匹たりなーーーい」なんて大慌てする事もはじまりました


人間の赤ちゃんでもよく言いますよね・・・。「動き回り始めるとさらに大変だ・・・」と。
まさにそんな感じでした
しかも、すでに箱の中に6匹は窮屈・・・


そこで、レオが家族に加わった際に使用していた大きなゲージを使用する事にしました

もしまた新しい子ワンコを迎え入れた時の為に・・・と残しておいたのですが・・・

残しておいてよかった・・・・・・

 左からジロー・よーこ・さくら・むつみ。後ろにりーち+いつき

今でも、顔見るだけであ・・・誰だわってわかる自分がいる事にちょっとビックリ

最初はみんな同じ顔に見えてしまって・・・

「えーっと・・・・ あなた誰だったかしら?

なんて事毎日してましたゞ(≧ε≦o)ぶっ


でもこの頃になると、確かに日々暴れまわって大変なのですが、
それぞれの個性が見え始め、見ていて楽しい時期でもありました・・・



それと同時に、別れが近づいている事も事実でした・・・



これについては、週末に書きなぐる予定です・・・。

とても、仕事前に慌てていてでも書けちゃう楽しい内容ではなくて、

どういう構成で、どういう文章にしたら・・・と考えてるだけで、
胸が苦しくなる事なのです・・・ 

タオルを用意しつつ、書く予定でおります・・・| ̄m ̄) ウププッ
むぅ・・・・・・朝からなんだかナーバス気分はダメだわ・・・


本日最後は、いつきさん遊ばれる・・・で終わりたい







遊ばれて…


遊ばれて…


なんぼです


だよねーーーー いつきさん
コメント (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ららぽーとバーゲンに突入!! | トップ | 諦めきれずについつい・・・♪ »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいすぎる~ (あゆみ)
2005-07-12 12:25:01
「かわいい」と一言で終わらせるのが

もったいないくらいです

思わず見ててお口が開いていたのに気づいて

しまった私でした・・・

あーーー私も抱っこしてみたいーー!!

りーちくん何かニマ~って笑ってるように

見えますね!ほんっとかわいい

この続き私もタオル用意しておいたほうが

いいのかな?
待ってたよ~^▽^ (ちゃっく管理人)
2005-07-12 12:28:50
かわいい

手放すのがつらかったよねえ・・

できれば、みんな置いときたかったでしょう。

でもみんな、幸せに大きくなってるね、きっと。

にしても、いつきさん。

あそばれてるぅ、この頃から

青い帽子のなんて、これ違う生き物

にゃ~、ってほんわか安心しきった顔して笑ってる

ヨウコソ!! (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ (かのん)
2005-07-12 12:35:49
あゆみさーん!うぇるかむん!



あぅ・・・。

gooは写真をUPしたり選んだりが大変で、また皆さんの所に

いけない間に来ていただいちゃいました・・・

いえいえ、タオルは多分私だけで平気だと思います・・・多分(苦笑)

なにせ、別れ際の写真まで載せるつもりなので、

考えただけでさっき泣いてしまいましたから

もうすでに自慢に入り始めてると思いつつ・・・

本当はまだたくさんあるのよぉぅ!!といいたい自分に

ストップをかけつつ、写真UPをしてました

まぁその辺のお写真はそのうち小出しにやっていくって事で・・・(゜m゜*)プッ

すみませぬ・・・

この頃のワン共は本当に可愛かった・・・。

なんかではたまに見ていたけど、こんなに柔らかく、

そしてもろく・・・とても胸がキュンとする

だけでは言い表せない可愛さでした

私ももう一回触りたい・・・
あーちっちゃい (hanasaku2005)
2005-07-12 12:44:43
子犬たんはほんとにかわいーーー
ヨウコソ!! (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ (かのん)
2005-07-12 12:56:16
ちゃっくママさーん!うぇるかむん!



お待たせしましたぁーーー

行き違っちゃいましたね(^ー^)

嫁に出す際はそれは苦しい事でした…

でも、みんな幸せに暮らしていると報告を受けているので、

逢えなくても安心しています

それに、むつみにはたまに逢えますし

最後まで残すか残さないか迷っていたむつみに、

頻繁に会えることが出来ているので、それで自分に

納得をさせてます

6匹のうち、2匹は毎日一匹は頻繁にあえるのなら、

これ以上幸せな事はないのかなーなんて

普通ならそんなにあえないですもんね

私ったら幸せ者なのだわ





hanasaku2005さーん!うぇるかむん!



可愛いですよねーーー

目に入れても痛くないって感じでしたよ
じ~んときてます♪ (マロのパパ)
2005-07-12 16:38:19
赤ちゃんの頃のわが娘たちを

思い出し、じ~んきてます。

成長は早いもので、写真を見ないかぎり

思い出せません・・・あ~思い出す!

赤ちゃんの頃の写真を見ると愛おしさが

倍増・・・
もうメロメロですよ♪ (re-ko)
2005-07-12 19:59:06
この写真どれを見ても可愛いわぁ~

小さすぎて足なのかシッポなのかわからない感じがまたよいです

みんなおなか一杯ミルク飲んで倒れこんでる感じで可愛いのぉ・・・
Unknown (なな)
2005-07-12 21:05:47
みんなかわいい

本当にかわいい
Unknown (なな)
2005-07-12 21:07:58
あーまた押しちゃった

これじゃあ手放したくないですよね。

続き読むのなんだか私まで辛くなっちゃいます

遊ばれているいつきくんがめちゃめちゃ

めちゃかわいい! (CREA)
2005-07-12 21:48:34
なんてかわいいんだ

どの子もめちゃカワイイけど、

特にりーち3が私的にスキな写真だなぁ~

最後の全員集合写真とかめっちゃあこがれる~!

ステキ

こんなカワイイ子見てたら会社辞めてべったり

くっついてるだろうなぁ~
みんなとーっても (kaori)
2005-07-12 21:53:06
かわいいハートがいくつあっても足りないワ!

すごい、すごい、かのんさん、ちゃんと誰が誰なのか

わかるんですね。

子育てしてたママならではですね。

「ちょっと目を開いてみようかなー」な、リーチくんにやられてしまった・・・

我が子にもこんな時があったのね~と思いながら読ませていただきました
最高ぉ~ (天ママ)
2005-07-12 22:40:44
ぎゃわいいなによこの子たちぃ ←いつきポン



ダックスが、こんなにきゃわゆい

なんてまたまた再確認さぁ

最後の、いっちゃん<いつき君のこと>ラブリー・キュート・スペシャル

ダックス・スーパーボーイ

ほ~~~んと (Juliaママ)
2005-07-12 22:51:25
かわいい

かわいすぎるぅぅ

ちっちゃいちっちゃいよぉ~

仰向けのデロ~ンてした姿がかわいい

私も、触って見たいなぁ



しかし、かのんさんちっちゃい子たちの区別

よくつきますね~

毎日一緒に居れば、わかるんでしょうね~



またまた、続きを楽しみに待ってますね
ヨウコソ!! (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ (かのん)
2005-07-13 01:11:43
マロパパさーん!うぇるかむん!



そうですよね・・・。

マロパパさん宅もなのですよね

確かに写真を見ないと姿はちょっと思い浮かびませんね(苦笑)

でも、いつも見れるように携帯にいくつかは入れてあるんですよ

見るたびにオメメがになっちゃいますぅー





re-koさーん!うぇるかむん!



そうそうプププ・・・

足だかシッポだかわかりずらいんですよねー

でも、そのイマイチわかりずらい細くて短い尻尾が

ブンブン振られた時の可愛さったらなかったですぅ





ななさーん!うぇるかむん!



私も間違えてよく押しますぅ

手放すのは相当応えました・・・

それについてはこの先書くつもりなのですが、

もうあの思いをするのはこりごりだ・・・と、母とよく話すくらい

キツイ別れでした・・・。

仕事も手に付かなかったですよぉぅ





CREAさーん!うぇるかむん!



我が家では、白チーム・黒チームってよく言ってたんですが、

黒チーム・・・みんな微妙な差でしか違わなくて、

あなただぁれ?って何度も言ってたのですが、

一番可愛かったのは黒チームでした

特にりーちは、レッドとは言いがたい、変わった色をしていて、

この子は一体何色って言うんだろうねーなんて話してたくらい

たぬきのような子でした| ̄m ̄) ウププッ

りーちはどの写真を見ても控え目に後ろにチョコンと

顔を出して写っているんです・・・。

今考えても可愛い・・・

ヨウコソ!! (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ (かのん)
2005-07-13 01:33:21
kaoriさーん!うぇるかむん!



今になって全員の顔がわかるのかな・・・って思いながら

写真を見ましたが、意外とわかるものだなぁ~って

びっくりしましたよ

白チームはすぐわかるのですが、黒チーム(特にりーちとヨーコ)は

本当にわかりずらくて、仰向けにして♂か♀で

判断したりしてました

みんなあったんですよぉ~こんなちっちゃな時が

家ではレオパパとナナママの小さな時の写真が少ないので、

その分今、りーちといつきさんの写真は撮りまくりですぅー





天ママー!うぇるかむん!



いつきさん可愛いっしょぉーーーー

でもでも、柴の赤ちゃんなんて相当可愛いはずだよぉ!

って私が柴に弱いからそう思っているだけなのかしら

見たいっ!天ちゃんのフニャ赤ちゃんの頃の写真

絶対に可愛いに決まってるぅー

だって、この間天ママが載せてた天ちゃんのパピー時代の

写真、目張り入れてるでしょ?!って言うくらい

オメメパチパチだったじゃーん

あれには相当参りました・・・





juliaママさーん!うぇるかむん!



私もあのりーちとさくらの仰向け写真は相当お気に入り

あのくびれの無さに・・・ノックダウン

毎日いると、性格もわかってくるし、結構見分けつきますよ♪

そうは言っても、カナリ厳しい感じでしたが

みんなが嫁にでる直前の頃にはバッチリわかってました



続き、頑張りますよぉー

日々少しずつ書いては保存買いては保存してます♪

これをエラーされちゃったらもう二度と書く気にならないって言うくらい真剣に書いておりますです

なのでもうちょっと待っててね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL