ほふく前進犬と鼻ムー飼い主

呼ぶとなぜか「ほふく前進」をする我が愛しの犬と、気が付くとすぐ鼻が「ムー」と膨らんでしまう飼い主の徒然日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ナナママ★初妊娠・初出産の記録 PART.1

2005-06-19 12:14:21 | ★愛しのワンコ達★

やっと書く気になりました・・・ゞ(≧ε≦o)ぶっ
お待たせしましたっ(待ってないって?まぁまぁそんな事言わずに・・・)



2003年の6月、ナナママは、我が一家から疑いの目で見られる事になりました。

そう、妊娠の疑いです



2003年の5月半ばから、ナナチャン生まれて初めての生理を迎えました。
本当は、初めての生理後の妊娠は避けたほうがいい・・・
と調べによってわかってはいたのですが、
家族全員なんとなく気持ちが焦っていたのでしょう・・・。


2回ほど、レオパパを助けるように子作りのお手伝いをしてあげました
それからは、母も私ももうやめた方がいいかも・・・
もしナナの体に何かあったらいやだよ・・・と話し合い、
その後は一切お手伝いもなにもせず、
ましてや私達が目の行き届く範囲内では絶対に子作りはさせないように
していたのですが・・・・・・・・・。

多分、一度お手伝いをしてもらった事で、
まったく不慣れだったレオはコツをつかんだのでしょう・・・
私達家族が寝ている間に子作りに励んでおりました・・・(朝起きたらピッタリくっついてました)



私達がお手伝いした時なのか、はたまた家族が寝ている間の時なのかは
定かではないのですが、6月に入り、しばらくすると、
なにやらナナママがよく吐き気をもよおすようになったのです
なんとなくお腹も膨れたような気がしたし・・・


家族みんなで、もしかして妊娠したかもよっと大騒ぎをし、
慌てて病院に連れて行って、診察をしていただきました

診察室には私1人で行ったのですが、レントゲンで撮ったお腹部分の写真(?)
を見せていただいたところ、、、、、



ナナママのお腹の中には6本の子犬の背骨が見えておりましたっ
(写真が無いのが残念すぎる)



先生もビックリしてたけど、私が一番ビックリしましたよーΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

平均2~3匹。1匹しか妊娠しない場合もあるし、
5匹一度に妊娠してしまう事もある・・・とは聞いてたけど・・・・・。

「えーーー 一度に6匹もですかっ」と大声出して、
何度も写真を確認してしまいました(苦笑)



さぁ、それから大変です。
診察室の外で待っていた母親に伝え、家で待ってた父に伝え、姉に伝え。
みんなで「あり得ないそんなにたくさーん
                   ナナのお腹はちきれちゃうよー」と連呼。

それでも、日々ナナのお腹は成長・成長また成長で、元々ガリガリだったナナは
はちきれんばかりに大きなお腹になりました

  肩のあたりの細さが、ナナの元々の細さ。


もうこの頃(8月になり始めの頃)になると、息をするのも苦しそうで
ベロを出して、肩で息をする程でした・・・

それでも毎日「頑張れナナ、もう少しの辛抱だから頑張ろう
          姉ちゃんが必ず助けてやるから、頑張ろうな」と声をかけ、

そして、運命の8月18日を迎えましたっ



この日が私の夏休み最後の日。明日からはお仕事。
そうそう都合よくはいかないだろうけど、なんとか今日産まれてくれないだろうか・・・
そんな淡い希望を抱きつつ日課のナナチャン体温チェックをすると・・・


測り始めて一週間、毎日なにも変化の無い体温が一度下がったっ


最後にお医者様に行った時、体温が一度下がった時は要注意ですと言われていたので、
みんなで慌ててナナの安心する場所にタオルをたくさん引いてやり、
しばらく様子を見る事に・・・。


大きなお腹で歩きづらそうにしながら、でもなんとなく落ちつかないナナ。

あっちに行っては、「ふぅ~・・・」  こっちに行っては「ふぅ~・・・

見てる私が「ふぅ~・・・」になってしまうので、
ナナに、「ココだよ みんなが見えるでしょ?ココで少しユックリしな」と、
誘導してみたりしちゃいました



しばらくナナはその場で、時折来る陣痛に耐えるように息を荒げに横たわっていたのですが、
午後2時過ぎ、ナナは何か丸い水風船のような物を産み始めました
それを2個ほど産んだでしょうか・・・
母親と、「ナカナカ本題の赤ちゃんが出てこないね・・・ もう産気づいて2時間たってるのに」
とヤキモキしていると・・・・・

 

 PART.2へ続く!!
   すいませんっ! 文章長すぎて10000文字以内にしろっとエラーがでまして

コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日の記事の補足(^ー^) | トップ | ナナママ★初妊娠・初出産の記... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL