ほふく前進犬と鼻ムー飼い主

呼ぶとなぜか「ほふく前進」をする我が愛しの犬と、気が付くとすぐ鼻が「ムー」と膨らんでしまう飼い主の徒然日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ナナママ★初妊娠・初出産の記録 PART.2

2005-06-19 12:17:19 | ★愛しのワンコ達★

続きます

2個目の水風船を産み終えたナナは、


早速一番最初の子を産み始めておりました そう!りーちです!!

りーちは、足からニョキッっと出てきておりました
まだまだ先は長いのに、もうその時点で全員感動です


りーちは、ナカナカ外の世界に出れなくてイライラしたのか、足を上手に使って、
自分の足力 + ナナの踏ん張りで、午後4時20分過ぎに無事誕生しました





産まれて数分後のりーちですっ
りーちだけ、産まれたての写真がありましたっ


そりゃもうみんなでバタバタ 



風呂だー風呂行って洗ってこーい量りはどうしたー 
タオル用意しろーーナナのお尻拭いてやれー
そんな家族のバタバタに、レオパパも落ちつかない様子でしたテヘヘ


りーちが産まれてから数時間・・・・。なかなか次の子供が出てこない・・・
もし何かあった時は、すぐに連絡してと言われていたお医者様に電話 しようか
どうしようか悩みつつ、ナナの体をさすってやり、たくさん声をかけ励まし続けました
その頃には、近所に住んでいた姉も駆けつけ
愛犬をガンでなくしたばかりで落ち込んでいた私の友達もやってきて、
みんなでナナを励ましました


結局、リーチが産まれてから6時間という長い時間の後、
ようやく次男の「ジロー(レッド)」が誕生ここからは、次々に産まれて来ました


ジローの18分後には長女「さくら(ゴールド)」、その8分後に次女の「ヨーコ(レッド)」

そして来ましたーーーーーーーー



ヨーコの37分後に三男「いつきさん(ゴールド)」が誕生でーーーーす
あぁ愛しのいつきっちあなたの産まれたての写真が無いのがママはショーーックッ



さぁ残るはあと1匹

この最後の子がまたナカナカ出てこなかった・・・
もうすっかりお腹もへっこみ、何気に落ち着きすら感じるナナママ
「えーーちょっと待ってよナナーまだお腹に1匹いるよぉー」と声をかけ、
体をさすり、もうちょっとよ 頑張れナナと話しかけ、
結局日付の変わった夜中の1時 いつきさんが産まれて2時間後、
ようやく三女の「むつみ(クリーム)」が誕生しました



ナナママ、11時間の戦いでした

 

ナナ、お疲れ様 ヨシヨシ( ^^)/(・・、)アゥアゥ


実は、ナナはこの日(8月18日)、自分の誕生日でもありました
自分の誕生日に初出産という人生最大のお仕事をしたナナにカンパーイ




ふぅー 頭から煙が出るかと思いましたー
本当は昨日、みなさんの所にバリバリ遊びに行く予定だったのですが
それを我慢してでも、なんとか書きたい書きまくりたいと、急に思い始め、
夕方までになんとかパソコン仕事を終わらせ、頑張ってやり始めたところ、
写真選びや、文章のつながりを考えならがらやっていたら、途中での前で
なんとか今朝おきてから書き終えたましたーーー


よぉーし これから派手に遊びに行っちゃうぞぉー

コメント (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ナナママ★初妊娠・初出産の記... | トップ | 正義の味方も・・・ »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動ぉ (ToT) (天ママ)
2005-06-19 14:28:32
ちょとぉ~かのんちゃ~ん久々の

感動巨編よ~

見るよかウル ウル じゃな~い



ママになるって偉大だわっ

ナナママにだい喝采よ~



でもナナママを、ずぅーっと応援

し続け見守ってあげた、かのんファミリーにも

私は拍手を贈りたいわ

ナナママ~素敵な家族に囲まれて

幸せだぁ~ねぇ~
書いてて (かのん)
2005-06-19 16:15:09
 天ママー!うぇるかむん! 



自分でウルウルしちゃったよぉ

ナナはね、本当にイイ子で、ずーーっと大人しく子供を産んだのよぉ

あまりに健気な姿に感動しちゃったのー

もう私とか家族のみんなは見守るだけしか出来なくて

せめてお疲れのナナに美味しい物を・・・って、

ワンコの出産経験者様から教えていただいた、

特製ジュースをあげたのよぉー

そしたら、ゴークゴクだったよぉ
感動の嵐♪ (マロのパパ)
2005-06-19 18:51:45
ナナママ、6匹でしたか。

うちは、2004年1月の末に5匹。

今でも、忘れませんが、初めてで

ババさんはウロウロするばかりで、

写真撮らなきゃ~カメラ、カメラ・・・

生まれたら感動のあまり撮り忘れ・・・

ちっちゃな体で・・・涙がでましたよ♪

無事で、よかった、よかった
昨日・・・ (12ママ)
2005-06-19 19:40:47
遊びにこれなかったのでがっつりまとめて大出産の様子を読むことができましたすごいよぉ

ナナママもかのんさん家族もお友達も12は出産経験ないけど想像するだけで泣けちゃいそう

かのんさん、大作ありがとですっ

感動~☆ (re-ko)
2005-06-19 21:44:55
ワンコの11時間って難産かもね。

ナナママ頑張ったんだぁ

ちょうど今朝友達のワンコが4匹の赤ちゃんを出産しました。

写真見せてもらったけどとっても可愛かった

クウシイは出産もう出来ないけど、

こう言う話を聞くとやっぱり産ませてあげればよかったかなぁって思っちゃいます。

でもなんか怖いような・・・大仕事ですもんね

いつきさんの産まれたて写真見たかったですぅ
Unknown (jxkun)
2005-06-20 00:27:21
ナナまま お疲れ様でしたぁ

よく、頑張りましたね

感動ドラマですね。。

こういう記録写真が残っているのは

うらやましいです。。

家族の一体感を感じる素敵なお話でした。(涙)
良いお話でした (くりこた)
2005-06-20 00:53:54
なんだか良い体験ができて羨ましいです。

お誕生日も同じだしたしかに

感動ですね

うちの近所にいるマルチーズのムック君も

性格が合わないお嫁ちゃんが来て1年でパパになってました最近2匹で散歩してるのでお嫁さんだと

思っていたら娘っこの方で・・・

嫁とはやはり合わないようで別居してるようです。

ナナママたちは仲良くしていて良いですね~

感動の出産の第2段は予定にあるのでしょうか?

やっとこすっとこ書けました^-^; (かのん)
2005-06-20 12:11:13
 マロパパさーん!うぇるかむん! 



マロパパさんでも出産したのですね

家も大慌てでしたよ

あーじゃない!こーじゃない!へその緒切る時気をつけろ!等等

最初のりーちだけです、写真とビデオ撮ってたの

後はバタバタでしたよ

でも、ビデオに撮っておいて良かったです

時々見て1人で感動してますよ





 12ママさーん!うぇるかむん! 



イエイエ、大作だなんて・・・・・・・そんな事無いです

一度全消ししちゃってからナカナカ書く気分になれなくて

やっとこさ書けましたよ(゜m゜*)プッ

いい経験をさせてくれたナナママには本当に感謝感謝

そしてご苦労様の気持ちでいっぱいです

でも、生まれてきた子供達との別れがあまりにもきつ過ぎました゜・(ノД`;)・゜・

それについては、また書くつもりでおります





 re-koさーん!うぇるかむん! 



頭数が少なければ、多分もう少しラクだったのかな?

でも、11時間はやはりあの小さな体にはきつかったと思う

また続編でも書く予定ですが、ナナはその後、

みるみるやつれて可哀想なくらいでした

でも今じゃ5キロ越えで、バッチリ元気ですけどね

お友達ので赤ちゃんワンコ産まれたんですか

可愛いですよねー産まれたてって

私もの中にたくさん入ってて、気が向くと見るのですが、

多分、1人での前でニヤついているはず





 じぇい君ママさーん!うぇるかむん! 





感動でしたっっっ

出産もそうだけど、子供達の一つ一つの成長にもイチイチ

大感動でしたよ

氷川キヨシ宅のスーちゃん(?)にも負けないもーん♪

なんて思ったりして・・・

確か、じぇい君の産みのお母様ブログが近日公開予定とか・・・

是非そちらでじぇい君の出産記録が更新されてほしいなぁ





 くりこたさーん!うぇるかむん! 



そうなんですよ!お誕生日が一緒ってすごいなーって

思うんです(笑)

ナナママめ、狙ったな?なんて声かけたりして

マルチーズ夫婦は別居ですか

でもあるんですよね、ワンコの世界にも性格の不一致なのか、

生理的に受け付けないなのか・・・

だから、レオパパとナナママの出会いは、今でも家族で話しますが、

運命だったんじゃなーい?って言ってますゞ(≧ε≦o)ぶっ

親バカ丸出しです

第2弾・・・予定してますよ

以前、記事全消ししちゃったときに、写真はすでにUPしてたので、

文章さえ書ければいつでも更新できるのですが、

この文章がまた・・・頭から湯気でして

毎日少しづつ書いて、一気にドーーーーン

といきたいと思ってます

ちょっと羨ましい… (hanayakko)
2005-06-20 13:30:12
11頭もあのダックスの小さな体で、よく産みました、ナナママさま



うちは両方とも男の子だから、こういった経験ってできないので、少し羨ましいなぁ。



でも早く二人のJr.を見たいんですけど、どうやって見つけるべきか…。



お嫁さん(メス)を飼うつもりはないので、となると探さないといけないし、でもうちの父が納得いく女の子じゃないとダメだろうし・・・



う~ん、お嫁さん探しは難しい
↑上のコメント、ごめんなさいm(__)m (hanayakko)
2005-06-20 22:10:24
きゃ~、かのんさん、ごめんなさぁーい

11頭じゃなくて、11時間の間違いですぅ そして6頭のBabyたちですよね



ほんとなんて早とちりな私…。

読み返さないといけないですね



ほんと、ごめんなさい
いいなぁ・・・ (なな)
2005-06-20 22:42:25
あ~感動してしまいました

いいなぁいいなぁ。

こういう話を読むと、やっぱり、のあの子が・・・って思ってしまいますが、もう決めたことだしっ



ナナママの度胸のよさは、きっと6人もの子供を産んだからなんですね

のあには無理だな・・・。
Unknown (kaori)
2005-06-20 23:56:23
ナナママ、がんばったんですね。



こういうお話を2年前に聞いていたら、じゅりの手術は悩んでしまったかもしれないな~って思っています。

いつきさんをナナママのお腹の中の背骨写真のときから知っているかのんさんがうらやましいデス。

空が明るい・・・・ヽ(`д´;)/ (かのん)
2005-06-21 05:02:27
 hanayakkoさーん!うぇるかむん! 



hanayakkoさんの最初のコメント仕事先で見て、

どうしよう・・・私11時間って書いたつもりだけど、

11頭って書いちゃったかしら^-^;ってビックリしちゃいました

直してあげる事も出来ないし・・・でもよかった♪

そう、11時間だったのです。多分、ナナママは相当疲れたと思われ、

しばらく体調不良が続きました

まずはお散歩仲間さんと話をしてみるとか・・・

ってしてますよね多分

我がレオがお見合いした時は、やはりお散歩仲間の女の子ダックスちゃん

でしたよ見事3連敗でしたけど

でも、相手も子供がほしいと思ってないと成立しないですしね・・・。

確かに、相手を見つけるのは最初は大変でした…。

ブリーダーさんでは、女の子を預かって種付けする事はしても、

男の子を預かる事はしないっていいますし・・・。

半年位探し回りましたよ





 ななさーん!そしてkaoriさーん うぇるかむん! 





本当は、この話はナナママ子育て奮闘気で話そうかと思ったのですが、

ななさんとkaoriさんが決断した事、私は正解だと思います

ステキな経験をさせてもらえる事は確かです。

でも、やはり母体が気になりました・・・。

もともとレオパパの嫁として迎え入れたわけですが、

それ以上に可愛かった

それプラス、一番可愛い時に子犬と別れる辛さです。

ここが相当苦しかったかもしれません。

生れた子犬全て引き取れる環境であるのなら別ですが、

身を引きちぎられるような思いをしました。

産まれる前からわかっている事だとしても、大事に大事に育てた子です。

体重の増え方がイマイチなら、その子に重点的にミルクをやり、

夜泣きのひどい子はそばで一緒に寝てやり、産まれたばかりは

自分でオシッコする事すら出来ないので、一日に何度もおトイレを

促してやり・・・。目が開いては感動し、音に反応するようになっては

ビデオに撮り、歩き始めては写真に収め・・・。

それをもっと自覚していなかった私もいけないのですが、

きつかったです・・・

子犬の子育てで減った体重に拍車がかかりましたよ(苦笑)

だから、私はななさんとkaoriさんが決断した事は間違いではないと

思いますよ

すみません、生意気な事を言ってしまって

でもでも、お二方がのあちゃんやじゅりちゃんを家族として

可愛がっている事がイッパイ伝わってくるので、それなら・・・・・

と思って書いてみました
感動しました~ (けろ)
2005-06-21 12:03:22
すご~い!ななちゃん頑張ったんだね~小さい体で6匹も産んで大変だったんだろうね

痛みにじっと耐えての出産。。母は強いね~

他の兄弟、姉妹たちはどこに行ったのか気になります
☆感動☆ (Juliaママ)
2005-06-21 12:04:03
2回にわたって、すばらしいお話をありがとうございます

感動しました

実際こんなに詳しく、わんちゃんの出産を知ったのははじめてです

ナナママ頑張って・・・頑張って・・・って言いながら、読んでしまいました

うるうるうるうる感動です

Juliaも女の子だから・・・、Juliaもママになったら強くなれるのかなぁ・・・(今はまだお子ちゃまだけど・・・)

6匹をおなかに抱きかかえるナナママ間違いなく『ママ』の顔をしていますね

しかも、お誕生日にか・・・すばらしい日だ



しかし、かのんさん一家もすばらしい

あ~も~、私~、すばらしいしか言ってないですね

かのんさんのおかげで、夢が膨らみました

この先Juliaにも、あかちゃんを生ませた上げようって・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL