ほふく前進犬と鼻ムー飼い主

呼ぶとなぜか「ほふく前進」をする我が愛しの犬と、気が付くとすぐ鼻が「ムー」と膨らんでしまう飼い主の徒然日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★ナナが我が家にやってきた★

2005-06-04 17:14:27 | ★愛しのワンコ達★
一度書こうと思っていたナナの事について・・・。
投稿に失敗しつつももう一度頑張って書いてみたいと思います




ナナが、レオのお嫁さんとして我が家にやって来たのは2003年の2月




その頃お局レオ君に子供が欲しいと、
お見合いを3回させていたのですが、ことごとくレオ君失恋
相手に逃げられ、追い掛け回し、挙句の果てには

「うぅ・・・・ワンッ」と一喝。

もう、新しく女の子を我が家に迎えるしかないと、
その頃日曜の昼間の番組「王様のブランチ」の姫のコーナーで、
姫が〝大きなペットショップがある〟と紹介していた
【ジョイフル本田】の千葉ニュータウン店店内の「ペットワールド」というお店に見に行く事にしました
(出来る事ならもう一度行きたいのですが、高速降りてからが遠いのなんのって)


その時すでに6ヶ月だったナナ
ペットショップでよく見る、壁にガラス張りで張り付いている箱に
入っているのではなく、来店したお客さんが触れ合えるよう(良く言えばこんな感じ)、
店内にゲージを置いた中にたたずんでおりました。

たくさんの人に囲まれ、小さなお子様にグリグリされ
ちょっとお疲れ気味のナナ様(私にはそう見えちゃいました)


それでも、抱っこ袋にレオを入れて行った私達に、
ナナは興味津々に近づいてきました

ジーッと2人の様子を見ていると、なにやら鼻でクンクン匂いを嗅ぎあい
ナナは離れるどころか、ずーっとレオの側に居つきっぱなし
私達から離れようとすると、まだ行かないで・・・
というかのようなウルウルな目。



あら?これはもしかしてもしかする??
しかも、我が母上がもし嫁に迎えるなら、レオみたいにクリームに近い子がいい
と言っている条件にもイイ感じでまっちんぐ(ナナは種類で言うとゴールド)



私の中では、もうすでに「あこの子に連れて帰る!」と決めていたのですが、
レオの子が欲しいと一番騒いでいた母が少し迷い気味・・・


そこで、離れている間にナナが居なくなったらどうしよう・・・という不安を抱えつつ、
少しペットショップを離れ、説得に試みる事一時間ほど・・・(半ばごり押し)



日々のお世話の問題、赤ちゃんがもし出来た時の事、
すでに6ヶ月であるという、育てる側の負うリスク
今現在ナナを連れて帰れるだけの金額を持っているか・・・
(念のため、タンス貯金を引っ張り出してきていた私・・・)
そして、もう1匹増える事によるレオへのストレス、不安・相性・・・



イロイロな事を考え、母と相談しつつも
「大丈夫2人で協力して頑張って育てていこうよ」と
強く押し、迷っていた母も最後には、早く迎えに行こうと、
嬉しそうにナナの居るペットショップに走って行きました



そうして、我が家にレオの嫁としてやってきた晩の、
ナナ様初デジカメ写真がこれ




改めてみると、やっぱり親子だなぁ~・・・
いつきとよく似てるわ




レオの時もそうだったけど、今回の「ナナが我が家にやってくる」事件。

我が親父には一切知らせず、帰ってきたら「あら?家族が増えてる?!」という状態に、
ちょっととした気持ちを持っていたようですが、今では、


「ナーナはじーじの膝の上が一番好きなのなー


と、を飲みながら毎晩同じ事を言うほど、
一番ナナを可愛がっているのは、何を隠そうこの親父なのでした




さて、この後はイヨイヨ出産の事を書くわけですが、

この記事を書き終わった時に、息抜きにお花にお水を上げようと、
ジョウロにお水を汲みながら、携帯に来たメールへの返事をしていたところ・・・・・



や・や・やっちまいました



携帯がジョウロの中にIN
手が滑ったとです・・・

すぐカード類を抜き出し、電池を取り、
タオルで拭いてからドライヤーをかけてみましたがぁ、
もちろんダメでした



慌てて携帯ショップに走り、相談してみましたが、無理ですとの事。
あぁ、P900iさんさようなら・・・
不具合による機種取替えという事もありつつ、結構気に入っていたのだよぉ



はぁ・・・思わぬ出費となりました
見栄を張って昨日出たばかりの、FOMAのSH901isを買っちゃったので、
ポイント使って割引されても¥29100・・・


夜7時に取りに行く予定です・・・。

皆さんは大丈夫だと思いますが、
水には十分気をつけてください・・・


ちなみにぼくちんお水に陥没2度目ですた・・・。
一度目(もうだいぶ昔)はお母さんに洗濯機でグールグル回されました・・・
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頑張れ自分!! | トップ | NEW携帯からの投稿★彡 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くりそつ (天ママ)
2005-06-04 20:54:07
ナナママってば、いつき君にくりそつじゃんよぅ~

やっぱ縁よね~かのんファミリーと

ナナママは見えない糸で結ばれていたんだわそしてレオパパとは赤い糸だった訳よいい、お話だわ~



で?かのんちゃんあんた?いったい

なーーーーーーに?やってんのさっ



   出費の女王の座を狙ってるわけ~
Unknown (ちゃっく管理人)
2005-06-04 21:01:54
ナナママ、かのんさんのお家にこれて良かったね。

じーんとしてしまった



ホント、色んな糸が繋がってたんだわ・・。

いつきさんと、そっくりだね^▽^。

私も、携帯 フォーマに替えたばっかりの頃、

麦茶の中に落としたよ・・--;;;;。

一瞬、全ての動きが止まりました
ナナちゃんって (くりこた)
2005-06-04 22:43:22
よく二匹目は赤ちゃんが見たくて飼う人

多いと聞きますがナナちゃんってまさにそれ

だったんですね・・・

なんともたしかにそれでも

お金とかいろいろかかるし大変だったんですね~



携帯お気の毒さま。。。

水って機械には最悪の敵ですよね

ただこぼしただけでも

ショックなのに・・・

私はズボンの後ろのポッケによく

入れてますのでよく落としますよ・・。

それでもなんとか持ちこたえて

おります・・・SH900iです

姉は落としてそれを蹴り見てくれ最悪に

義兄は出張先で落とし壊れドコモショップに

駆け込んだとか・・・

まだ壊してショップに行ったことはないので

気をつけます・・・
Unknown (re-ko)
2005-06-04 22:52:48
ナナママとの出会いは運命的なものがあったんですね

そして、ナナママとの出会いがなかったらいつきさんもリーチ兄さんにも出会えなかったなんて・・・

やっぱり赤い糸だったんだわ~



こんばんは^^ (けろ)
2005-06-04 23:16:53
ナナちゃんとレオ君、ペットショップで会った瞬間から惹かれあったなんてすてきだわ~

赤い糸で結ばれていたのね~



携帯、お気の毒です。

私は一度、床暖をつけていたのに、床に置きっぱなしにしていたら、熱で壊れました。
Unknown (なな)
2005-06-04 23:36:13
ナナママ6ヶ月で来たんですね~。

かわいいのはかわってないですね

かのんさんたちがはるばる千葉まで

行って出会うなんてまさに運命

でもなんでこんなカワイイ子がまだいたんでしょう



携帯・・・痛い出費ですねぇ

私も前に洗濯機でグルグルしたことありますショック大きいんですね。

元気出してくださいね
ナナちゃん、かわいい☆ (Juliaママ)
2005-06-05 01:13:34
いつきくんとおんなじ顔~

6ヶ月できたんですね~



ペットショップでよく見かける、大きくなっちゃった子ってどうなっちゃうんだろ~って話していたんですぅ・・・。今だわからず・・・・

ナナちゃんは、かのんさんちの家族になれて、幸せ かのんさんちなら、幸せ間違いなし



お見合いの話が出ていましたが・・・

会社のブルーさんもお見合いをしたいんですけど、

なかなか どうしていいのかわからず・・・・



携帯

新しいのは気をつけてくださいね

お水注意

私は水にはつけた事がないんですけど、

落としちゃって、ふたがパカッってとれて、充電パックがはずれ・・・・本体傷つき・・時々調子悪く うぅぅぅ~ SH900i頑張れ~

あらあら。。 (しんちゃ♪)
2005-06-05 12:19:35
携帯昇天したんですね

おらはin水はやったことはないですが

酔っ払って線路に落としたことがあります

ついでにおらも落っこちたんだけどね

落ちたというか、ありゃ転落だな。。。たまたま朝早かったので電車はこなくてよかったけど、おしりを骨折したよ・・・

まぁそれはさておき(笑)おらはauだから

安いけど、ドコモって高いですよね。。

大変なり。。

記事を読んでておとーさんの姿が目に浮かんだわ

親戚の家にハナちゃんってわんこが来たとき

最初はね、ん~~って感じだったおじさんも

今ではすっかり親ばかというか。

ハナはわしのひざの上がいちばんすきやもんなぁって話しかけてるよ。

にゃはは☆

どこも同じだね^^
結局 (かのん)
2005-06-05 14:36:43
昨日は新しい携帯との格闘で、ナナの新記事に手がつけられず・・・



>天ままー



そうなのよぉ

ナナを初めて撮ったこの写真のリサイズかけてたとき、

やっぱ似てるなぁ~って改めて実感しちゃったのー(苦笑)

やっぱり縁よね

ナナが6ヶ月という状態であのペット屋さんにいた事も、

レオがお見合い失敗続きだったのも、

なにか見えない繋がりがあったのかな?って思えるよー



天ママー!今月の出費女王の座は戴よ

今月は車検も控えてるのーー

ふぅ~・・・。

やっぱり一万円札には羽が生えてるものなのね



>ちゃっくママさーん



本当に縁ってあるんですよねー

すごく2人は仲良しさんなんですよー

レオはナナには席を譲ってあげたり、調子が悪そうだと様子を見に行ったり、

ナナはレオが一緒じゃないと、お散歩に行っても全然歩かないし・・・

見てると妬けてきちゃうくらいですよ

私にもそんなご縁があるとイイナ・・・と願いつつ、

今年は前厄なので無理かな・・・とへこんだりして(苦笑)



ちゃっくママさんもFOMAでしたか・・・。

高いですよね。なんでFOMAだけ「買い増し料金」とか

訳のわからぬ金額がプラスされるんでしょうかっ!!

腹立たしい・・・。って落とした私が悪い

動き、ピッタリ止まっちゃいました

頭の中まで真っ白になりましたよ



>くりこたさーん



そうなんですー♪赤ちゃんが欲しくてナナを我が家に迎えたんですよー

この子は本当に辛抱強いというか、ボーっとしてるっていうか、

何があっても動じない子で、レオの方がよっぽど弱っちく見える位の

強さを持った子だなーって、に迎えてあげられてよかったなーって思います

まぁ、くりこたさんはSH900iだったんですか??

SHって最近人気があるってよく聞きますよ

私もお店に来るお客様が使っているのを見て、次に使うならSHかなーって

思っていたので、いいと言えばいいんですが、なんか寂しい・・・。

ズボンの後ろポケット私もよく入れますー

私も落とさないように気をつけなくちゃ

今度また壊したら洒落になりませんよー



>re-koさーん



ホントホント!(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん

ナナが居なかったら、我が愛しのいつきさんに出会えなかったのか

って思うと感謝感謝の気持ちでイッパイです

もう今じゃいつきさん無しの生活なんてあり得ないって思うくらい

依存しまくりです
胸キュン (アマナツ)
2005-06-05 15:10:14
ナナ姫とレオくんの初めての出会いの物語ほんとに胸キュンです。



いつきくん誕生の裏にはこんなドラマがあったんですね。
お返事続き♪ (かのん)
2005-06-05 16:17:06
>けろさーん



絶対に惹かれあっていたに違いないと確信しちゃうくらい、

仲良し夫婦なのですよー

床暖房話、初耳ですっ

床暖房でも壊れてしまうんですね・・・。

何してても壊れるって事かぁ・・・。

精密機械っホント面倒くさいですよね

でも、便利だからついつい増えちゃうんだけど★彡



>ななさーん



ほーんとに、何でこんなに可愛い子が残ってたんでしょー(*ノェノ)キャー

( → 相当親バカです(゜m゜*)プッ)

今回の携帯水没も相当目が点・・・でしたけど、

洗濯機でグールグルって頭もクルクルする位焦りますよね

やっぱり皆さんやってるんだなぁ、携帯水没・・・。

気をつけなくちゃですね・・・



>Juliaママさーん



あんまり同じような顔していたので、写真のリサイズ中、

これはナナ・・・よね?とか思ったりして(苦笑)

ペットショップ内で大きくなってしまったワンコ達のお話は、

ちょっと苦しい世界かもしれません・・・

以前そういう記事をどこかで見かけましたが、

ナナは家に来て良かったなぁ~ってつくづく思いました

ブルーさんお見合いしたんですか?!

私も未だワンコのお見合いとはどうするものなのか、

よくわからないかも・・・^-^;

ただ、ユックリジックリ引き合わせてあげないとダメとは言いますよね。



私もよく携帯落とすんですよー

最初だけなんですよね、気をつけてるのって(苦笑)

でも、今度ばっかりは気をつけなくちゃーー



>しんちゃーん



路線って・・・・お尻骨折って・・・・

ナカナカ居ないよねゞ(≧ε≦o)ぶっ

さすがはしんちゃんっ

auって安いよね・・・。でもドコモがどんなに高いとわかっていても、

他社に代わろうって言う気にならないのが不思議なんだよねこれが



男親って、どこもそうだって言うよねー。

家もまさにそれだったもんさー(゜m゜*)プッ

我が家に初めてワンコ(レオ)が来た時、相当大丈夫なんかいな~って

顔してたけど、今じゃね・・・ニヤニヤだもん
アマナツさーん♪ (かのん)
2005-06-05 16:27:44
コメントしながら居眠りしていたので、行き違いになっちゃいましたー^-^;

ですー♪



レオあってのナナママ我が家の家族入り

ナナママあってのいつきさん誕生

いろんな事が繋がっているんだわーって再確認ですよー



かのんさんへ。 (hanayakko)
2005-06-05 22:50:40
 ナナの出産ってそういうことだったんですねぇ てっきり私は今そうなのかと思ってしまいましたぁ



 私も運命ってあると思います

 うちのロミ&ルーも、本来ならルーだけがきっと我が家に来てたはずなのに、いろいろな出来事が重なって、母親が一目ぼれしたロミちゃんも一緒にお家に来ることが出来たのですから



 今はほんとにいつも一緒でよかったぁって思います。(そうは言っても、うちの二人は男の子ですけどね



 うちも早くお嫁さんを探さないとなぁ。

やっぱり見てみたいですからね、我が子たちのJr.を



 どこかにうちの父のお目にかなうラブリーなダックスちゃん、いないかしらぁ
hanayakkoさんへ★彡 (かのん)
2005-06-06 11:58:21
でーーーす



ごめんなさいっ

説明不十分でしたよね



そうなんです、今ではなく、いつきさんが生まれたときのナナママ出産

の話しを書く予定なのです♪

でも、出産を書く前にナナママの我が家への家族入りをまず書きたいと思い、

今回のこの記事となりました



本当はルーク君だけだったんですか??

でも、ロミオ君と一緒で良かったのかもしれませんね



最初から2人一緒だったからこその仲良しっぷり♪



きっと2人ともhanayakkoさん一家に迎えてもらえて、幸せをたくさんもらっているはずだし、きっと皆様も幸せたくさんもらえているはず



きゃーー!生意気な事いってすみませぬ



可愛いですよJr.

今でこそ、Jr.を作ってよかったと思える私ですが、

Jr.が出来た当初はイロイロ葛藤しました

それについては、ナナママの出産記録にて書こうと思っています

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL