一人暮らしでも楽しい夕食♪

一人暮らしでも、楽しく簡単な料理を作りたいですね♪
ブログ見てこんな料理あるよとか、教えてほしいな。

日曜日のお出掛け♪

2016年10月18日 22時32分10秒 | 日記とドライブと夕食
       今日もブログ見てくれてありがとうございます

16日の日曜日に2ヶ月ぶりに彼が来るので久々に新千歳空港に  へお迎えに

この日は、なんと23℃でポカポカでドライブ日和 今年最後の20℃越えかな(笑)

久々に新千歳空港で  写真撮ってもらったんですけど、最近携帯のカメラが調子悪くて
                        

撮ってもぼやけちゃので修正してます(笑)

いつものように恵庭の「ステーキ宮」で



ランチタイム やっぱり牛肉は美味しいねいつも鶏・豚肉ばかりなので(爆)

ランチ終えて札幌へ。途中北海道大学のイチョウ並木見にいったんですけど半月

早かったかな。



もう少ししたら、黄金色になってとても綺麗なんですよ



そのあとは、スーパー北雄ラッキーで買物 この日は日曜日なのにポイントが10倍じゃなくて5倍で

ちょっとガッカリ(笑)

家に着いてから、二人でクライマックスシリーズ日本ハム観戦ご存知のとおり

日本ハムが勝って、日本シリーズへ でも9回の大谷投手にはシビレましたね

興奮しながら夕食  作り  自分撮り棒で撮った写真はボケないんですけどんね

日曜日の夕食は、鶏鍋にしたの



鍋は、鶏もも肉と手羽先中心に野菜と豆腐入れて 手羽先がいい出汁出ますね

食べるの難点ですけど(笑)最後はラーメンで〆ました

こんな感じの楽しい1日でした



注)昨日は、普通に仕事で、仕事行く前にゴミ捨てるですけど、月曜日は空き缶とペットボトル

なのゴミ置き場見たら皆さん発泡酒か第三のビールの空き缶でしたね、私もです

けど(笑)ちなみに北海道では、ゴミを捨てることを、ゴミ投げと言います。本州の方が、おいゴミ

投げてこいと言われ、戸惑うみたいですね。ゴミ置き場をゴミステーションと呼ぶんですよ(笑)


      今日もブログ最後まで見てくれてありがとうございます
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月14日(金)のつぶやき | トップ | 10月18日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL