一人暮らしでも楽しい夕食♪

一人暮らしでも、楽しく簡単な料理を作りたいですね♪
ブログ見てこんな料理あるよとか、教えてほしいな。

小樽・余市方面にお出掛け♪

2016年05月07日 07時39分32秒 | ドライブと日記
      今日もブログ見てくれてありがとうございます

みなさんゴールデンウィーク楽しんでますか私の中では昨日終ったかな

先日、前から会う約束してた友達と、小樽・余市方面ドライブ行ってきました

友達は本州の方で、ツアー旅行で何回か北海道来たことあるけど、ツアーなのでバタバタでゆっくり

見れなかったと言うもので私は一応穴場的な場所を観光案内しようと思い

久々の昼間の外出なので、ちょっとドキドキ(笑)友達に星置駅まで電車で来てもらい出発

最初に小樽行ったの小樽商科大学の近くにある旭展望台に

この旭展望台はとても眺めが良くて、石狩湾・日本海と増毛連峰そして小樽の街が一望できます

この日は、曇りで日本海と小樽の街しか見れなくて残念

ただここは、林の中にある展望台で昼間でもちょっと女性一人じゃ怖いかも(笑)

そのあと峠を越えて、私がお勧めの  山中牧場に 普段は来る方少ないんですけど

やっぱりGWですね、駐車場が満杯状態。友達とソフトクリーム食べて ここのソフトクリームほんと

美味しいのよ食べると口の中で牛乳の香りがして幸せな気持ちになります(笑)友達も、美味しいと

そのあと余市に 余市はご存知、柿崎商店の食堂で昼食

行くと今まで見たことのない行列 1時間待ってやっと席へ。まだ13時なのに海鮮丼は売り切れ

なので私はホッケ定食  780円なの ちょっと値段高いよね(笑)友達は

イクラ・サーモン丼食べて感動してました

昼食終えて、ニッカーウイスキー余市工場へ見学にご存知、朝ドラのマッサンの舞台です。

やっぱり   人が多いですね(笑)

中はこんな感じで見学できます。この日は中国の観光客がいなくて静かでした(笑)

ニッカーウイスキー余市工場を出て、海沿いに南へ20分くらいで積丹岬行ったの。

ここも綺麗なのよね私の田舎の海よりちょっと綺麗なのよ(笑)

この日は、寒くてストッキングで行ったんですけど寒かったです。

その後札幌へ私の家に車置いて、星置駅から電車で札幌へ

札幌駅下にある居酒屋丸海屋で 夕食と飲み会(笑)友達とお喋りしてるうちにいつの

間にか23時に楽しい時間は過ぎるのが早いですね

駅で友達と、また北海道来たら会いましょうと別れて、電車で帰宅しまして

楽しい1日が終りました

今日もブログ最後まで見てくれてありがとうございます
  • Twitterでシェアする
« 5月5日(木)のつぶやき | トップ | 5月7日(土)のつぶやき »