一人暮らしでも楽しい夕食♪

一人暮らしでも、楽しく簡単な料理を作りたいですね♪
ブログ見てこんな料理あるよとか、教えてほしいな。

今日の夕食は プルコギと・・・♪

2018年02月20日 16時30分09秒 | 日記と夕食
          今日もブログ見てくれてありがとうございます


      今日の札幌は曇りで最高気温もマイナス3℃の真冬日

    でもオリンピックは熱いね冬季オリンピックは道産子選手が多いので応援に力が入るね(笑)

    それにしても欧米の選手は、女子も男子も大きいね大きい相手選手に



           日本人選手、身体は小さいけど頑張れーだね

    テレビでカーリング女子日本代表LS北見の選手が毎日食べてる「おやつ」って放送してたの

    そしたら北見の「赤いサイロ」って言うチーズケーキ食べてると



    私も先週の旅行の帰り北見駅で買ってきたケーキと同じじゃないと 確かに美味しいの

    このケーキ、北海道産の牛乳・バーター・小麦・練乳・卵を使ったケーキで、濃厚な味なわりに

    アッサリで何個でも食べれる感じちなみのこのケーキ、TVシルシルミシルの

    「全日本 隠れたお土産お菓子-1」でグランプリになったケーキだそうです

         LS北見、このケーキ食べて準決勝に勝ち上がってほしいね

 
                                     


      今日の夕食は、豚肉のプルコギ風と もやしとごぼうの胡麻酢あえ を作ったの

        

    ごぼう1本皮をむき、鉛筆を削るような感じでそぐように切って酢水の浸けておきます。

    ボールに調味料 酢       大さじ3
                塩       小さじ1/2
                砂糖      大さじ1.5
                               入れ混ぜ合わせておきます。

    鍋にごぼう入れ茹でてもやしも入れて茹でます。茹で上がったら水気を切り

    ボールの調味料と混ぜ合わせ、すり胡麻も加えて



          もやしとごぼうの胡麻酢あえ の出来上がり

     その他に豚コマ肉を使って  プルコギのタレを作って

     豚肉のプルコギ風を作ったの レシピは過去に何回か作ったので見てみてね



             豚コマ肉のプルコギ風の出来上がり



 今日の夕食は、豚肉のプルコギ風・もやしとごぼうの胡麻酢あえ・鶏ごぼうこんにゃく(昨日の残り)

 ・サラダ・味噌汁です このもやしとごぼうの胡麻酢あえ、アッサリで美味しいです
       
       
         今度は、スライドショー作ってみたの

オホーツクの旅の思い出❤


    


         今日もブログ最後まで見てくれてありがとうございます
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夕食は 鶏ごぼう だ... | トップ | 今日の夕食は 鶏とこんにゃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記と夕食」カテゴリの最新記事