ごじらいく

足跡の先に・・・

2016年 年末のご挨拶

2016年12月31日 | 日々のつぶやき
いよいよ2016年も暮れようとしています。
長いようで、短かった1年を振り返って感じたことは、やっぱり「健康が大事」という事でした。
何をするにも体が資本で、健康でなかったら楽しむこともできないし、気が散って何事にも取り組めないことがわかりました。
大きな病気やケガはしなかったけど、小さな肌のヒリヒリや、肩こり、膝の痛みなど、普通の人ではなんてことないことも気になって、気になって仕方がないことでした。
9月頃から、ちょっと調子を崩し、「私は寝たっきりになるのでないか。」という大げさな考えもありましたが、もともと元気な体に産んでもらったお陰で、今に至ります。
ほんと、健康は大事と、思う1年でした。

健康以外は、取り立てて目立つ思い出はありません。
悪いことばかりではなかったけど、思い出すことは、やっぱり健康のこと。
来年は、今年を踏まえて、「健康第一」を目指し、頑張って行くことになります。
あとは、身の回りの環境も整えることも必要だと思いました。

何気ない毎日をつづったブログに訪問いただき、いつも感謝しております。
「いつになったら、飛躍するんだ?」という声が聞こえてきそうなんですが、それは、これからも全くありません。
地道に毎日を積み重ねていくことになります。
また、お暇になったら、「あいつ、何をしてるんや。」と、ブログを覗きに来ていただけたら幸いです。
最後になりましたが、皆さまのご健康を祈りつつ、今日で2016年最後のご挨拶にさせていただきます。




ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SMAP応援プロジェクト広告 | トップ | 新年 おめでとうございます »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。