ごじらいく

足跡の先に・・・

良い睡眠

2014年01月31日 | 日々のつぶやき
今朝は、なんだか気分もポジティブな感じがします。
朝から、いろいろやることもてきぱきだし、考え方も前向きな感じで、とてもハッピーと思えるのです。

いつもと同じ朝なのに、なぜなんだろう。と考えます。
それは、ぐっすり眠ったからではないだろうか。
夜中、目が覚めたり、変におかしな夢ばかり見る日は、朝からぐったりして動く気もしません。
いい睡眠が、いい生活には必要なんです。
私は、常に規則ただしい生活が、いい生活につながると思っていました。
それも大事なことかもしれませんが、やっぱりいい睡眠をとるということが一番大事なことのように思います。
今朝の爽快さで、実感しました。
毎日、いい睡眠をとることは、至難の技だと思います。
どうしたら、本当にいいのでしょうか。
これから、私は、睡眠のことについて考えようと思います。
昨日の生活を考えてみても、いつもと変わりない生活をしていました。
しかし、なぜ、今朝はぐっすり寝た感じがするのでしょうか。
本当に謎です。
いろいろな文献で、適度な運動することが体を疲れさせる。と書かれています。
確かに、そうかもしれません。
でも、そうでない場合もあります。
なぜ、よく寝ることが出来るか。難しい問題です。




ペットブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガンを考える | トップ | ウソやん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事