ごじらいく

足跡の先に・・・

ラッキーフラワー

2016年12月13日 | 日々のつぶやき
何かしら、いいことがありそうな気持でウキウキです。
それは、欲しかった「金のなる木」を手に入れたから。
ただの金のなる木ではありません。
それには、花芽がついているのです。

13年前、何気にホームセンターで、金のなる木を買いました。
その金のなる木には花が咲いていました。
「ほー。ほー。これは珍しい。」と、思っていたんですけど。
その時は、それで終わったんですけど。

2か月後、ラッキーなことがありました。
念願のマイホームを手に入れたんです。
これは、金のなる木のお陰かどうかは、さっぱりわかりませんが、家を見たときに、頭の隅っこに金のなる木に花が咲いていたことを関連付けました。
あれから、いろいろ金のなる木を育てているのですが、全く花が咲かない。
いや、花芽さえつけないのです。

それが、昨日、偶然手に入れました。
花芽がついた金のなる木を。
ちょっと、というか、かなり狂喜乱舞しました。
いろいろなお宅にも、花の咲いた金のなる木を見るのですが、私にとっては、とてもうらやましい思いで眺めていました。
この手に入れた花芽のついた金のなる木は、私に幸福をもたらしてくれるかわかりませんが、気持ちだけでもハッピーなんです。
偶然。って、素敵な言葉のような気がします。
偶然が、偶然を呼ぶ。そんなことが起こればいいなぁ。と思うんですけど、私って変ですか。


ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヒリヒリからの脱出 | トップ | 来年から再スタート »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。