ごじらいく

足跡の先に・・・

ジャスト1000円

2017年07月14日 | 日々のつぶやき
今日は、天天用のお肉の安い日でした。
母に頼まれ、1000円を渡され買い物に行ったんですけど、「ついでに、安いからマヨネーズも買ってきて。おひとり様1本限りだから。」と、言伝を受けました。
まあ、時々、天天用のお肉が安い時は、頼まれることもしばしばです。

スーパーに行き、目指すはお肉売り場。
意外と、買い物に来ている人は見過ごすお肉です。
買い物かごにお肉のパックを三つ入れ、電卓で値段を計算します。
「そうそう、マヨネーズも買わなきゃ。」と、特売品売り場を探すのです。
マヨネーズの分も電卓で計算し、消費税をかけて支払う値段を見れば、1000円ジャスト。
「今日は、幸先がいいねぇ。」という感じです。
すごくハイテンションになって、レシートをもらい、家に帰って母にレシートを見せると、びっくりしていました。
「ちょっと少なめに買っておいたら、浮いたお金を駄賃にもらえたかも。」と、欲深い考えも出てきたんです。
しかし、ちょっと気持ちがいい買い物でした。

「そうそう、ロト6の抽選結果を新聞で見れる日だった。」と、新聞を広げて結果を見れば、末等の5等です。
1000円ジャスト。
これは、是非とも1等が欲しかったです。
今回の数字は、母に関する数字を選んで買ったものでした。
当たったのは嬉しいけど、もう少しいい金額が欲しかったんです。

今日は、ジャスト1000円。
欲張りな私にちょうどいい金額です。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑い日の天国 | トップ | 気が早いなぁ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。